役に立つ情報に疲れた

色んなプラットフォームが誕生してはや10年近く。その中で昔では考えられないほどの優良級コンテンツを享受できるようになった。そんな現代だからこそ思うことがある。それは役に立つ情報に疲れたということだ。

有益なコンテンツはもちろん好きだしお世話になっている。知らなければ損していたようなことすらあると思う。そんなコンテンツに対して思うことがある。隙がないということだ。(隙がないということは仕上がっているということでもあるが)
ためになる情報だからこそ、与えられる情報を漏れなく受け取らないといけないように感じてしまうのだ。
皆さんはどう対処しているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?