勇者ヨシヒコと魔王の城

【タイトル】勇者ヨシヒコと魔王の城

【概要】全12話。お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か「いざないの剣」に選ばれた勇者。疫病に苦しむ村人たちを救う薬草とその薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。道中で知り合ったダンジョー、ムラサキ、メレブを仲間とし、パーティーを組んだものの、その直後、行方不明のはずのテルヒコが薬草を持って現れた。かくして旅は終わりを告げたかに思われたが、そこに出現した「仏」が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。


【感想】大人がドラクエの世界観を低予算で面白おかしくやってみたお話。爆笑するというよりにやけるシュールなお笑い。ラスボスである魔王を倒す無敵の靴がクロックスなのがこの物語の象徴的な点だと思った。

演者が有名で実力のある人ばかりなのもより笑える点だろう。山田孝之の演技が迫真もので本気で演じていることや仏役の佐藤二朗は物語に関係あるかの分からないが、このドラマを魅力的なものにするスパイスになってる。 

またお笑い芸人や小栗旬などもゲストして出演してる。スクエアエニックスの協力で効果音やモンスターはそのまま登場する。(安っぽいが笑)これぞギャグパロディ!

https://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko1/smp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?