相談

先日起動できたとfacebookに起動できましたと投稿しましたが、noobsではなくRaspberry Pi Imager を用いてnoobsを使わずにRASPBIANをSDカードに直接書き込んだのでpasswordの設定の仕方がわからず、passwordが必要なこと(ex.パソコンからのリモート接続)ができず、進まなくなってしまいました。なのでSDカードをフォーマットし直してnoobsをコピーしたのでしたが、うまく動かなくなってしまいました。SDカードを変えてやってみたり、noobs liteにかえたりしたのですが、うまくOS選択の画面に行くことができませんでした。もし、あとからpasswordを変える方法や、こうしたら起動できるのではないか?ということがわかる方がいましたら是非教えてください!...という記事を書きながらRASPBIANを入れ直していたのですが、そうしたら無事にパスワード設定まで到達出来ました

画像1

そして無事、windowsパソコンからのリモート接続ができました!めっちゃ嬉しい!

画像2

ので、これから本格的にLチカに向けて頑張るのですが、

画像3

ここの配列はrasPi3と同じなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてくれませんか?よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?