高校生の身長を伸ばす方法はどうすればいい?

中学生の頃から身長が低いことがコンプレックスでした。
14歳の中学2年生頃にもなると周りの友達も一気に成長期を迎えて、どんどん背を伸ばしていきました。
そんななか、自分だけ成長期が訪れず…、周りの友達とも頭一つ分くらい身長が低いままでした。

当時は、
「成長期が来るのが他の子より遅れているだけで、そのうち自分にも身長が伸びる時期がくるだろう」
と軽い気持ちでいたのですが、結局中学を卒業して高校生になる時期でも急激に身長が伸びることはありませんでした。

運動部にも入っていたのですが、中学1年生の頃は身長は低いものの運動神経はそれなりによかったので、1年生のレギュラーとしても活躍できていたのですが、学年があがるにつれてどんどんレギュラーからも遠のいていってしまいました。

いよいよ高校生。
さすがにこの身長で一生を過ごすのは嫌だと思って、高校生でも身長を伸ばす方法があるかいろいろ調べてみました。

すると、
「身長を伸ばすには食べ物が大事」
「身長を伸ばすには運動が大事」
「身長を伸ばすには睡眠が大事」
というようなことをどのサイトでも見つけることができたのですが…、もちろん身長のことで悩んで来た自分にとっては取り組んできていたものなので、もっと何かこう一気に変化が起きるような効果的な方法がないのかと思っていました。

そんな時に見つけたのが、中学生や高校生の身長を伸ばす方法について詳しく紹介されているサイトでした。

中には、身長を伸ばしやすい運動やスポーツ、ストレッチの方法など詳しく紹介されていて、これまで自分が取り組んでこなかったことも多く紹介されていたのでとっても参考になりました。

その中の一つに身長サプリを摂るとうことがありました。
確かに、身長を伸ばす方法はいろいろ試してきたけど、身長サプリっていうのは気づかなかったなと思い、口コミや効果を見ていると
「これは今の自分に必要なものかもしれない」
と強く思うようになりました。

その身長サプリはプラステンアップという商品なのですが、そのサイトにはプラステンアップを実際に飲んだ口コミや評判も詳しく解説されていて自分も試して見ようと思いました。

身長を少しでも伸ばすことが出来ると嬉しいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?