澤繁実003 大切な時間とお金。でも欲しいのは感情。日本を取り巻く「きちんと病」(100点と60,000点、どっちがいいですか?【チャンネル鬼マムシ(おにまむ)】

ハローYoutube. Yes.鬼マムシこと澤繁実です。
 今回シェアさせていただくのは、日本を取り巻く「きちんと病」です。
 大切な時間とお金。でも本当に欲しいものは感情。今日もまた自分の「感情」が欲しくて、正当な理由(いいわけ)を手に入れたり、ウソをついたり、自己の一貫性を貫いたり、心の底からやりたいことに着手したりしています。さて。私が問題だと思っている「きちんと病」には日本人が特に重きを置いている「集団組織内で後ろ指を指されにくい」という副作用がある反面、重篤な症状として膨大な時間を消耗し、効率性(費用対効果)が低下するといったことがあります。
 組織内では、その副作用が重視され、きちんと病が強い方が重宝され、適切なポジションに配置されていくことにより、強いガバナンスが形成されます。一方で、きちんんと説明資料が出そろうまで、次のフェーズに進めず、きちんとすることに労力の大半が注ぎ込まれていきます。貴方はどうしたいですか?
そうかもしれないと思ってくださった方はチャンネル登録をお願い致します(^^)

貴方のサポートで私は、どんどんがんばれます。そうです!貴方は私の仲間です。( ゚∀゚)