見出し画像

2022年11月11日午前3時。

今日は珍しく旦那氏が不在で、ワンオペの夜。
21時に息子と一緒に就寝し、日付変わって1時過ぎに目が覚めてしまい、
追われていたタスクを片付けて今、おもむろにこのnoteを書き出した。

最近なにかと忙しなく、バタバタしていたなぁ。
インベーダーゲームのように、やることをガシガシとこなしていく日々。
仕事を強制終了して自宅に帰ると「まま、かえって、きた!」と駆け寄ってくれる息子を抱きしめながら「は〜私の生きる理由〜!」とホッと息をつく日々。救われてますほんと。

トップの写真は、先日山中湖に行ったときに旦那が撮ってくれた。
イヤイヤくんを追いかけ回してほとほと疲れている様子です。シュール。
でもなんか、キラキラ〜幸せはぴはぴ〜って感じじゃなく、雰囲気があって好き。リアルだなぁと思った。

忙しい時の自分。
身近な人への対応が雑になる。
ゆるゆるしてる人をジャッジしがち。
そしてそういう自分自身をジャッジしがち。
呼吸浅くなる。眠りも浅くなる(つまり今←)。
小さい自分が「こんなにがんばってるのに!」と地団駄を踏んでいる。
褒め言葉に対して卑屈になる。

決して完璧ではない。
確かにどちらかといえば陽属性だと思うけど、そんな私にも影はある。
そういうのを責めずに、そのまんま受け止めて
一歩一歩、たまに休憩しつつ、進んでいけたらいいなあ。

最近の楽しみは、来週(!)行くディズニーシー。
暇さえあれば(ないんだけど)youtubeやインスタでディズニー系のアカウント見て、当日の動きを脳内シュミレーションしてます。笑
この間夜のショー(ビリーヴシーオブドリームズ)をyoutubeで見て泣きましたw 生で見れるかな〜。

あとさっき(深夜2時)冬のコートを予約したぞ!12月上旬に届くの楽しみ。
気づくと全身ユニクロなことが多い自分だけど(笑)、コートは違うとこのにした。わたしにしては結構奮発した。けど、ときめきを大切にした。心の栄養。

地域再生推進法人の立ち上げ、会社の仕事づくり、イベントいろいろ、大学のキャリアカウンセラーの仕事、高専寮の採用、職業訓練校のキャリコン、家のこと、自分のご機嫌をとること。
やることはいっぱいだけど、やることがあるほうが僕は好きだ。(突然の宇多田ヒカル)

調子いい時、そうでない時、日々揺らぎながら今日も生きている。
先生とか社長とか代表とかままとか、そういうカテゴライズを一旦おいて
ただの自分でいる時間を、今もこれからも、大切にしていきたいね。

おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?