マガジンのカバー画像

シゲクの記事

2,404
私がこれまでに書いてきた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

2021年5月の感謝。

シゲクです。 今日で2021年5月も終わります。5月も有料記事・有料マガジンのご購入、フォロー、スキ、記事をお読み頂きましてありがとうございます。 私の主力「有料マガジン」である「シゲクマガジン」「シゲクのnote運用術マガジン」は、収録記事数が250本を超えました。 今月はnote毎日更新は590日を超え、noteからのお祝いも75週を数え、順調に売上を伸ばすことも出来ました。皆さんに感謝申し上げます。 2020年9月以来の「クリエイターさん宣伝記事」を作成すること

【祝75週連続受賞!】「note」では「うまくいかない」こそ成果の基礎になる。

シゲクです。 今週は、「「うまくいかない」が最も力に変わる。」で「note」からお祝いしていただきました。 75週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いでは、「うまくいかない時にどう乗り越えるか」ということにはとても多くの方が関心を寄せていることを感じました。私自身は「誰にも読んでもらえない」「誰にも購入してもらえない」というような時を乗り越えて、現在に至るまで「note」での活動を継続しています。 ただ、残念なことに「誰にも読ん

note×Canva成果報告2(210529)

シゲクです。 前回の「note×Canva成果報告(210506)」から、約3週間が経ちました。 2021年4月9日から「note」で使用する画像(記事・マガジン・アイコン)に「Canva」で作成した画像を使用していますが、当初の予想以上に大きな反響が寄せられ続けています。特に「ビュー」「売上」に大きな影響を与えています。 「Canva」の使い方。パソコンでの「Canva」の使い方については、「【パソコン版】「Canva」の使い方について。」という記事にまとめています。

「うまくいかない」が最も力に変わる。

この記事は、2021年5月31日から「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」に収録されることになりましたが、「75週連続受賞記事」のため単体でも「100円」で販売いたします。「受賞」の参考にして頂ければ幸いです。 記事にご興味がございましたら、ご購入下されば幸いです。

有料
100

【祝74週連続受賞!】「note」で高まり続ける「メンタル」の重要性。

シゲクです。 今週は、「【祝73週連続受賞!】「note」での「メンタル」の重要性。」で「note」からお祝いしていただきました。 74週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは、「noteでのメンタルの重要性」ということにはとても多くの方が関心を寄せていることを感じました。私は「無料記事」「有料記事」「有料マガジン」「有料noteコンサル」を問わず、「メンタル優先のnote運用」についての発信を続けています。 私が実践している「

【祝73週連続受賞!】「note」での「メンタル」の重要性。

シゲクです。 今週は、「「note」では「テクニック」よりも「メンタル」が重要。」で「note」からお祝いしていただきました。 73週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは、「noteでのテクニックやメンタル」ということにはとても多くの方が関心を寄せていることを感じました。私は「無料記事」「有料記事」「有料マガジン」「有料noteコンサル」を問わず、現在の主流である「テクニック優先のnote運用」より「メンタル優先のnote運用」

28年前に当時5歳だった自分がJリーグの日に思うこと。

シゲクです。 1993年5月15日、Jリーグは誕生しました。 その当時の私は5歳で川崎に住む幼稚園児でした。 当時の記憶で一番残っているのは、試合などではなく「Jリーグアイス」におまけとして付属していた各クラブのマスコットのシールを自転車に貼っていたことです。 小学生になった2年後の1995年10月4日は『エヴァンゲリオン』の初回放送でした。 1997年に「川崎フロンターレ」という名前が決まる前の公募は知っていましたが、「サッカー」よりは「ロボットアニメ」に関心を持

「note」では「テクニック」よりも「メンタル」が重要。

この記事は、2021年5月17日から「シゲクのnote運用術マガジン」「シゲクマガジン」に収録されることになりましたが、「73週連続受賞記事」のため単体でも「100円」で販売いたします。「受賞」の参考にして頂ければ幸いです。 記事にご興味がございましたら、ご購入下されば幸いです。

有料
100

クリエイターさん宣伝記事17「無財の七施~房舎施」

シゲクです。 このクリエイターさん宣伝記事は第17回目になりました。 ご依頼者は、あんじゅ@密教僧さんです。 記事名は、「無財の七施~房舎施」です。 この記事は、あんじゅ@密教僧さんによる仏教の考え方と現代社会を結ぶ記事の1つです。記事をお読みいただけたら幸いです。 あんじゅ@密教僧さんは「稲荷さまとわたし」という定期購読マガジンや、今回取り上げた「無財の七施~房舎施」が含まれている「真澄のカウンセリング手帳」などの「noteマガジン」をお持ちです。こちらもチェック

あなたの記事、宣伝します。8

シゲクです。 2021年5月現在、老若男女を問わず「note」をはじめるという方は日に日に増えているように感じます。そんな中、様々な方から「記事を書き続けているのになかなか読まれない」というご相談を受けます。 「note」をはじめる方が増えるということは仲間が増えると同時に、ライバルが増えるということでもあります。 私自身は多くの方のご協力を得て、「毎日更新570日以上」「260000ビュー」「23000スキ」「1800フォロワー」を達成し、「有料マガジン」の「売上」も

クリエイターさん宣伝記事16「素晴らしきSNS人生<第1章>」

シゲクです。 2021年初となるクリエイターさん宣伝記事は第16回目になりました。 ご依頼者は、sennninnkameさんです。 記事名は、「素晴らしきSNS人生<第1章>」です。 この記事は、sennninnkameさんがご自身のSNS経験を振り返る記事です。有料記事にはなりますが、記事をお読みいただけたら幸いです。 企画にご協力いただきましたsennninnkameさん、ありがとうございます。 今後、sennninnkameさんによる「素晴らしきSNS人生」

【祝72週連続受賞!】高い評価は更に高い評価を呼ぶ。

シゲクです。 今週は、「【祝71週連続受賞!】高く評価して下さる方のために活動しよう。」で「note」からお祝いしていただきました。 72週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは、「高い評価が更に高い評価を呼ぶ」ということにはとても多くの方が関心を寄せていることを感じました。私は「有料noteコンサルのクライアント」「有料マガジンご購入者」「有料記事ご購入者」の方を最も重視しており、「有料記事・有料マガジン」を通じて「note運用

note×Canva成果報告1(210506)

シゲクです。 2021年4月9日から「note」で使用する画像(記事・マガジン・アイコン)に「Canva」で作成した画像を使用しています。 「note×Canva」の約1ヶ月間の成果としては、想像以上に「ビュー」「スキ」「売上」を伸ばす要因の1つになっています。 以前は今よりもモノトーンでシンプルな文字だけの画像を使用していたのですが、読者の方からも「以前より見つけやすくなった!」「以前よりも見やすくなった!」という声を頂くことが増えています。 1年以上前に書いた「過