マガジンのカバー画像

シゲクの記事

2,371
私がこれまでに書いてきた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

2021年1月の感謝と「有料マガジン」の可能性。

シゲクです。 今日で2021年1月は終わります。今月も多くの方に「有料記事」「有料マガジン」をご購入頂き、「スキ」を頂き、「記事」をお読み頂きましてありがとうございました。 2021年に入ってからは「フォロワーが1000人を超えたのに収益化出来ません」「フォロワーが2000人を超えましたが収益0です」というようなご相談が急増しています。「noteフォロワー=収益化」には繋がらないことを多くの方が認識したのではないでしょうか。 今月は改めて「有料マガジン」の可能性を感じる

【祝57週連続受賞!】皆さんとnoteからのお祝いに感謝。

シゲクです。 今週は、「自分で自分を祝うこと。(2021年)」で「note」からお祝いしていただきました。いつも応援して下さる皆さんに感謝します。 57週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは「皆さんとnoteからのお祝いはとてもありがたい」ということ、「自分自身を祝うこと。(2020年)」から1年が経過したことを改めて感じました。これからの1年間も頑張って活動出来そうです。 先週公開した「note運用」「note収益化」に関す

自分で自分を祝うこと。(2021年)

シゲクです。今日、1月20日で33歳になりました。2020年には今まで考えられなかったようなことが次々と起こりましたが、元気でこの日を迎えられたことを嬉しく思います。 そして、今年も去年に引き続き「note」「Twitter」などで交流のある様々な方からお祝いしていただきまして心より感謝いたします。 2020年1月20日に公開した「自分で自分を祝うこと。(2020年)」から1年が過ぎました。 この記事を書いている頃には、「緊急事態宣言」「感染拡大」「外出自粛」などという

【祝56週連続受賞!】「noteエリート」になる必要はない。「note」では地道な積み重ねが大切。

シゲクです。 今週は、「「noteエリート」が気になってしまい「note」をやめようと思っている方や「note」で成果を出すことを諦めようとしている方に伝えたいこと。」で「note」からお祝いしていただきました。いつも応援して下さる皆さんに感謝します。 56週連続でお祝いしていただいています。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは「noteでは短期的な成果ではなく中長期的な積み重ねが大切である」ということを改めて感じました。 先週公開した「note運用」「not

5つ目の星と「14」のレジェンドはピッチを去っても心の中には永遠に。川崎フロンターレ第100回天皇杯優勝と中村憲剛選手引退。

シゲクです。 去る2021年1月1日、川崎フロンターレが天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会で初優勝を果たしました。おめでとうございます!私もとても嬉しく思います。 今回の写真は、国立競技場で行われたホーム開幕戦「2013 Jリーグディビジョン 1 第2節 vs.大分トリニータ」での1枚です。国立競技場が2014年~2019年の改修に入る前で、等々力競技場の改修に伴って開催された試合でした。 そして、川崎フロンターレの背番号14番、中村憲剛選手が引退しまし

【祝55週連続受賞!】今週は「まだ生きているんだろう?自分に出来ることをすべて試したのかい?」と「感謝のnote毎日更新450日目到達。」でダブル受賞達成!

シゲクです。 今週は、「まだ生きているんだろう?自分に出来ることをすべて試したのかい?」と「感謝のnote毎日更新450日目到達。」で「note」からお祝いしていただきました。いつも応援して下さる皆さんに感謝します。 55週連続でお祝いしていただいています。今週の受賞は久しぶりのダブル受賞ということで、私にとってとても励みになりました。いつもありがとうございます。 今週のお祝いは「noteを継続していれば良いことがある」ということを改めて感じました。 先週公開した「n

まだ生きているんだろう?自分に出来ることをすべて試したのかい?

シゲクです。 生きていれば自分の人生が終わってしまえばいいと思うほど、悩んだり苦しんだりすることがあると思います。 自分にも何度もありました。今でもあります。 それでも、そんな時にこそ、 「まだ生きているんだろう?自分に出来ることをすべて試したのかい?」 と、10年以上前に亡くなった高校時代の友人から問いかけられている気がします。 その友人は20歳で生涯を終えました。 私がこの「note」を始めるきっかけになった存在でもあります。 その友人は生きたくても生きら

【祝54週連続受賞!】2019年12月~2021年1月にかけて連続受賞達成!

シゲクです。 今週は、「「2021年」のスタートと「note毎日更新444日目」が重なる奇跡。」で「note」からお祝いしていただきました。いつも応援して下さる皆さんに感謝します。 54週連続でお祝いしていただいています。今週の受賞によって、「2019年12月~2021年1月」にかけて連続受賞を達成しました。皆さんのおかげでこの記録を達成することが出来ました。ありがとうございます。 今週のお祝いは「いかにnoteを継続するか」ということに対する関心の高さを感じました。

「有料マガジン」「有料記事」ご購入者の皆様への感謝。

シゲクです。 昨日公開した「【徹底解説】0からのnote攻略【毎日更新から収益化まで】」は、公開開始から1日ですが多くの方にご購入頂いております。ありがとうございます。 また、「【徹底解説】0からのnote攻略【毎日更新から収益化まで】」が収録されている「シゲクのnote運用術マガジン」も多くの方にご購入頂いております。ありがとうございます。 私の「有料記事」「有料マガジン」は、「noteでなかなか毎日更新が出来ない」「noteで毎日更新しているのに収益化が出来ない」「