見出し画像

放送イントロアウトロをつまみだし / 2018/09/26 The News Masters TOKYO出演まとめ

8時台に出演してきました!

◆スマートニュースの新CMが始まりました!

西川さん「水曜日8時台のニュースマスターは、スマートニュースのメディアコミュニケーションディレクター松浦シゲキさんです。おはようございます」

自分「おはようございます」

タケ小山さん「おはようございます。『貴様~♪』。いいですね~あのCM見るとほっこりしますね」

自分「昨日から新しいバージョンのCMも実は流れていまして。また(お笑い芸人の)千鳥さんでやっていますので、是非ごらんください」

▼関連ツイート

▼放送後のツイート

▼放送後のちょっとしたエピソード

常井さんとちょっとだけ会話する時間がありまして、2004-2006あたりのlivedoor懐かしい話したのでした。当時は早すぎたねえ、と。ニュース編集部や放送ブースはテクノロジーの差こそあれ、やってることは今とそんなにそんなに変わらなかったですし。あとは伝えるほうの経験値か。

あらためてタイミングの大事さを考えたのでした。

クリエイターというわけではないですが、受けた支援は自分のモットー「みんなでしあわせになろうよ」のために使います!