「穂高4歳になる」


車山にて朝焼けと雲海

おはようございます。
本日、コーギーとビーグルのMIX犬穂高氏が無事に4歳を迎える事が出来ました。
これも、ひとえに日頃から穂高の事を可愛がってくれている皆様や見守り続けて下さる皆様のおかげだと感謝しております。
穂高共々お礼を申し上げます。

3歳から4歳にかけての穂高

肉体的にも精神的にも、絶好調な1年でした。肉体的には、筋力の塊みたいな肉体になり、精神的にはかなり落ち着きました。
人の事が大好きなのは、変わりませんが、犬に大しては大人の対応が出来るようになったのかな〜と。
ワンプロも特定の良く遊ぶ友達とかとかしかあまりしなくなりました。
登山レベルは、凄く上がりました。昨年は、天狗岳(途中撤退)硫黄岳にも登りました。

では、写真共に1年を振り返って見ます。


1月

1月山に登るオジサンと福地山に

厳冬期の福地山、その日は天気も雪のコンディションも良く、寒かったですが、気持ち良い山行でした。

友達のドーベルマンちゃん
まきばの森ドックランは、パウダースノー
友達のボーダーコリーちゃん

2月

雪のドックランを疾走中
雪の賤ヶ岳 
ドックランで友達のピレニーズちゃんと
雪の金剛山にも

3月

山桜と
車山
鶴見緑地で菜の花
ミツマタと

4月


牛のオブジェと穂高
美ヶ原 穂高は牛が大嫌い
タンポポと
友達のドーベルマン君とオモチャの奪い合い
美ヶ原の電波塔
車山で、山に登るオジサンと穂高
観音峯
ダイトレで下僕が遅いので待つ

5月


三上山山頂で山に登るオジサンと
摂津峡で水遊び開始
車山で爆風に耐える
入笠山でふとさんと山に登るオジサン
保育園にも行ってるよ

6月

タフィーズのブタさんを破壊する
唐沢鉱泉から、黒百合ヒュッテに向かう途中
氷ノ山
るり渓
黒百合ヒュッテにて
(稜線まで出ましたが、風が強くて山頂は断念しました)

7月

硫黄岳に自力で穂高は登りました
琵琶湖ワンコ部に
お友達とお泊りで淡路島の貸し切りコテージに
ボールを咥えたまま寝る
貸し切りコテージにて

8月

ドックパーク山国の横の川
大好きなママにうさ耳されて喜ぶ穂高


8月は、暑いのが苦手な穂高なので、加西ドックガーデンのプールに随分お世話になりました。

9月

山に登るオジサンと福地山に
犬友と貸し切りドックラン
チェイスとの最後の日
夜明けの車山
貸し切りドックラン
舌がへん
美ヶ原高原
玉ヶ頭

10月


GRCドック
たぬさんと
タコパーに招待頂きました
ふとさんと山に登るオジサンとで武奈ヶ岳に
乗鞍高原に

11月

11月なのに雪が降った三峰山にふとさんと
藤原岳
犬友と曽爾高原に
びわこバレイ、下から登りました

12月


鈴北岳
三峰山
御池岳・鈴北岳は、ふとさんと山に登るオジサンと一緒に
守屋山にも、ふとさんと山に登るオジサンとで
守屋山は、ナイトハイクしました
山に登るオジサンに抱っこされてる時は素
守屋山でも素
何処で抱っこされても素
ちなみに、ふとさんが抱っこしたらペロペロする
友達のグレート・デン君と金剛山に

1月

大晦日から金剛山山頂でカウントダウン
大雨で最悪(緑色のがふとさんに抱っこされている穂高)
犬友とまきばの森ドックランに
三峰山
犬友とひるがの高原SA


きんたのパパに抱っこされている、今朝の穂高

3歳から4歳にかけて、穂高は更にパワーUPしました。特に、硫黄岳自力登山と守屋山ナイトハイクは、良くやったと思います。
そして、ふとさんと山に登るオジサンには、今年もお世話になりました。お二人の協力なければ、登頂出来なかったと思います。
穂高は、多分体力的にピークの年齢を迎えると思うので、この年で無いと出来ない事にチャレンジしたいと思います。
第一弾は、厳冬期の武奈ヶ岳にチャレンジです。
皆様、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?