見出し画像

Good News 第122回筑後川リバークリーン活動( ´ ▽ ` )ノ

2023年9月9日。朝晩はやっと秋の気配を感じるようになってきた筑後川。もう少ししたら過ごしやすくなって、高良川でもカヌーなど自然体験が出来るようになる時期ですが、周囲には7月の大雨で大量に漂着していたごみたちが…。

はやく高良川で遊ぶ子どもたちの笑顔が見たい!そこで今回は、ごみ拾いエリアを狭いエリア1か所に集中して、一気に漂着ごみを拾い上げよう!😁と、Good News第122回筑後川リバークリーン活動を実施しました。

大量のごみに愕然としていたエリアがすっきり!やっぱりみんなでごみ拾いするとはやい!みんなすごいよ😁😁本当にありがとう

今回は、国土交通省筑後川河川事務所の吉田所長や久留米出張所の塚本所長もご参加いただき、福岡県損害保険代理業協会、荏原製作所さん、筑後川漁業協同組合さんや舞鶴会の皆も遊びに来てくれました😉

皆さん、ご参加ありがとうございました

次回は10月15日、11月は11日に開催となる予定ですよ😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?