日記「たぶん人生変えた」 #2

いま、眠い目をこすりながら、日記を書いてる。
なんか昔から寝る前って絶対に考え事をするタイプで、ひどいときは夢の中でもその考え事の続きをしていることがある。

で、ふと思った。
「たぶんおれ、人生少し変えたか?」

仕事も考え方も一番変わったのが25歳の今である。
大人になったというわけじゃなく、考え方が変わった。

思考の順番がすごく丁寧になり、「そういうことか」という言葉も増えて、「まさにそう」が口癖になり、肯定的な人間になった。

24の時は「いや」が口頭につくことが多くて、覚えてないけど、だいたい言い訳をしていたんだと思う。

ここから先は

1,309字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?