深センで働く①

皆さんの中にはまだ日本で働かれてて、いつか海外で働きたいな〜という思いを持ってる方も多いかと思います。
中には中国で働きたい
あのキラキラ深センで働きたいなんて超奇特な方もおられるかと。

私も約5年前は同じ思いの人間でした。で、その当時勤めてた会社の先輩とケンカをしまして、もう辞める!と先に上司に辞表を叩きつけてしまったのが始まり。

で、仕事探さなきゃーという中で自然と海外に行きたいという目標が出てきたんですな。その時の選択肢は2つ。

1、将来海外へ出向させてくれる日本の会社
2、海外の日系子会社へ現地採用

で結局2の枠でタイと中国の2社から内定を頂きました。でタイは超大手の現地採用だったのですが、いかんせん給料か安かった。

と言う事で、中国深センの会社にお世話になることになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?