見出し画像

ちょっと小耳に入れたい話⑪在宅ワーカーに必要なあのスキルとは

こんにちは、しげながです。

在宅ワーカーに必要なスキルは色々あります。

◎自己管理能力(一番大事!!!この一言に色々詰まってる)
〇スケジュール組み立て力
〇テレビつけない力
〇お菓子食べ過ぎない力

など。後半2つは少しおかしいですが、気にせずに。

そして今日、さらなる力を見つけてしまいました。それは
調整力


家で仕事していてたら、お昼ってあんまりお腹空かないんですよね。
なんでって、パソコン使って仕事してるとずっと動かないから。

なのでついついお昼ごはんが14時過ぎとか、遅めになりがち。

でもここで食べておかないと夜ご飯が食べられず、21時前にお腹が空くみたいなことになってしまいます。

我が家は小さい子どもがいるため、晩ご飯は18時~19時。
15時にお昼ご飯をたべてしまったら、晩ご飯はもうビールだけになっちゃうんですよね。(え??????????)


だから「お腹は空いてないけど今のうちに食べとくか」と調整する必要があるんです。

そう。これが調整力!!!!!

たとえお腹がすいていなくても、一回食べてしまったらそのまま全部食べられちゃうのが、あら不思議。

在宅ワーカーは特に野菜や魚を意識して食べないと、私のようにどん兵衛の天ぷらそばで終わっちゃいますからね。めっちゃおいしい。


健康に気を付けながら、お腹の具合も調整しながら在宅ワーカーとしてがんばりましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸

https://note.com/shige_writer/n/ndc79e9d7a107

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?