見出し画像

無益バンザイ75.私のぽんこつっぷりを聞いてほしい②

こんにちは、しげながです。

今日は私のぽんこつ話②を聞いてください。
ちなみに①はこちらです。


私はいまフリーライターとして、主に5つの会社さまと取引させていただいています。

ほぼ在宅なのですが、1つだけ出勤しているお仕事があります。

前職で出会ってから仲良くさせていただいた会社さまで、フリーになった後にその会社さまのライターとして働くことになりました。

皆さん良い人たちで、楽しくバリバリと仕事をしているのですが……。


今日出勤日だったんですよ。
でね、いざ出勤したら社長からこう言われました。

あれ、しげちゃん出勤日変えたならカレンダー変更してね!


ん???????今日出勤日じゃなかったっけ???????????

頭が「?」で埋め尽くされました。

この会社さまでは、出勤日をGoogleカレンダーに入力してスタッフ全員の勤怠を把握しているのですが、カレンダーに入っている私の出勤日はなんと明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まっじっでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーl\(^o^)/:;(∩´﹏`∩);:\(゜ロ\)(/ロ゜)/Α※Ω☆

ナンテコッタ。


まさか出勤日を間違えるとは………。大人になってから初めてかもしれません(笑)

というか間違えていた私が100%悪いのに、「出勤日変えたらカレンダー変更してね」という社長の心が広すぎませんか???(笑)

猛烈に謝罪したあと、しっかり仕事をして帰ってきました。

出勤日を勝手に変えていいわけないので、皆さん絶対にやっちゃダメですよ!!!!!!!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )
お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸
※信頼できるライターさんと繋がりもありますので、どのような案件でも一度ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?