見出し画像

無益バンザイ㊼勧誘DM送る前にこれを読め

こんにちは、しげながです。

私のSNS活動は主にXですが、インスタも地味にやってます。特に発信はしていないですが先日ライブをやりました。
アーカイブが残っているので私のライブに興味のある変わり者(言い方)がいらっしゃったら見てみてください。


今日はインスタやXに送られてくるDMについて一言モノ申したいと思います。なので短いですよ。

プロフィール欄に「在宅ライター」としっかりがっつり書いてあるのに「お仕事は何をしているんですか?(^^)」「在宅でのお仕事に興味はありますか?(^^)」みたいに聞いてくる奴。

顔洗ってから出直してこいって感じですよね。
ライターって書いてますやん。興味どころかもうすでに在宅でやっとるわ。

色々な人に片っ端から送ってるからいちいちそこまで見てらんないのでしょうけど、確実に印象悪くなるし無駄でしかないと思ってます。

そういうお仕事なんでしょうけど、人の心には刺さらないでしょうね。
私には向かないしそんなDMいらない。


とはいえ送ってる人たちもそれを仕事としてやってるわけなので、「いらない」の一言で終わらすのもなんだか気が引けてきました。
一回、プロフ見て定型文をちょこっと変えるだけでもいいからやってみてほしいです。

がんばってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˙꒳​˙ )

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?