見出し画像

またまたお蕎麦屋さん

表題と全く合わない写真から始まりましたけどこれきっと、
蕎麦のお花畑。一面白い花できれ〜い。と言いたい
ところだけど
勘違いでなければ,決して良い香りではない。
はっきり言って臭いと記憶。

以前,八ヶ岳の麓の街で行われた真夏のマラソン大会に、
参加した時に、走っていて、このお花畑の横に来ると苦しい
辛かった記憶が残ってる。
蕎麦好きの自分にとっては、おそばを栽培されている皆さん
には感謝しかない‼️頭が下がります。。


で本題今年は徹底してお蕎麦を回ると決意している訳では
ないけれど週末に行ってきました。今年,たぶん市内は
5軒目かな

ざるそばととり天

普通盛りだけどしっかり量もありました。少し前にセットを注文したらとんでもないことになったので慎重になっています😅
お蕎麦細いのに腰があって美味しかったです。やっぱりお蕎麦は山葵。ここのお店の山葵は香りが良くてでも辛すぎず良い感じでした。あえて言えば、海苔も付けて欲しかったなぁ(まあ好みの問題/後半に少しだけ加えるのが好きなんです)
天ぷらもカリッと衣は薄くてこれもまた美味しかったです。さっきから美味しいしか出てこない。なんて語録の少ない人なんでしょう。

て。こちらは、妻さんの分

桜エビのかき揚げがァ

最初は、自分もこれがって一瞬思ったけど、先に言われてしまって
食べ逃しました。😭
桜エビのかき揚げは美味しいんです‼️
最近は、漁獲量が落ちてきて,漁の期間を調整しているとか話題に
なったり,確か、昨年は一年休漁してた筈🤔地元の人達は待ち望んで
いたんですよ。。あっほら,こちらには海苔が乗ってるでしょう❣️
多すぎず少なすぎず,良い具合です👍
こちらは食べてないので食レポ?はありません❣️


さて次は,どこのお店を目指そうかなぁ🤔
まだあそことあそこ,この前のリベンジも残っているし、楽しみは
続きます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?