見出し画像

【元カレ / その前のカレ、前の上司 / その前の前..】~英語で会議のツボ #203~

~ 「かけるが駆ける#11」~
  
先日、以前お付合いしていた彼女と街で偶然バッタリ会ったんですね。
スタバの新作目当てでフラフラ歩いてたら、丁度彼女もスタバに入ろうとしてたんです。


あっ、違った😅  前の前の彼女だった。
あっ、イヤその前だったかな??
......


スイマセン、ちょっと見栄を張って妄想がそのまま文章になってしまいました💦


まぁ、そんな事を言ってみたいモノですが。。
あなたは、何人前の彼女・彼氏迄覚えてますか?
  
  
..... という流れでもなく、話しを元に戻します(笑)

  
  
Global企業のCEOが交代する時など、”former CEO” なんて言い方をします。
”前のCEO” という事で、前任者です。

  
それとは別に、もう少し簡単な言い方が有ります。それが、ex です。
元カレならば、ex-boyfriend
元カノならば、ex-girlfriend
前任のManager ならば、ex-manager

  
などなど。
短いし覚えやすいですよね。
  
  
それじゃ、あなたがモテモテで、元カレ・元カノが沢山いるとしたら、
何て表現すると思いますか??
  
  
そして、、、
我々が何となく使ってしまう ”オーマイゴッド” をなぜネイティブはあまり使わないのか??
  
  
などなど、ぜひ
「英語で会議のツボ #203」で、
一緒にワークして身に付けて下さいね(^^)
http://linktr.ee/shige_eng_coach/

スライド1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?