見出し画像

【In the end, we are our choices】「英語で会議のツボ #197話目」

「英語で会議のツボ #197話目」

アマゾン創始者ジェフベゾスのスピーチ最終回です。
今回、このスピーチをPodcastで取り上げるまで、私は聞いた事が無かったのですが、心の中に静かに入って来るスピーチです。


彼自身、金融系のエリートサラリーマンの地位を捨て、30歳でアマゾンを立ち上げました。


そして、誰も彼に出資してくれず、結局彼の両親が30万ドルを出資し、ガレージで立ち上げたのが、アマゾンです。


そんな彼の卒業生に対する最後の言葉が、
✓ In the end, we are our choices.
✓ Build yourself a great story.
です。

結局のところ、
「我々が下した決断が我々自身」
であり、卒業生に対して、
「アナタ自身の素晴らしいストーリーを作って下さい」
というメッセージです。


彼のスピーチはとてもゆっくりなので、一部分かり難い単語は有りますが、イメージは理解出来ると思います。勿論、
✓ 音理解 (音→単語変換)、
✓ 意味理解 (単語→意味変換)
についても説明してますので、より分かり易くなってます。


When you are 80 years old --- の部分についても、是非聞いてみて下さいね。
....ぜひ、続きを「英語で会議のツボ #197」
でお楽しみくださいね(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://linktr.ee/shige_eng_coach/

スライド1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?