見出し画像

保険の営業マンのことは嫌いでも、保険のことは嫌いにならないでください

こんにちは、節約お兄さんです。


今日はこちらのテーマについて。

保険の営業あんまり好きじゃないんだよね」問題。


これは保険に関わらずに言えることなのですが、営業されるのが苦手な人が一定数いらっしゃいます。

実際お客さんに聞いた話ですが、「契約するまで帰らせてくれる雰囲気じゃなかった」『「紹介してもらえないと帰りません」と言われた』などのゴリゴリな営業もあるみたいで。おーこわ。


「押し売りをされそう」「メリットばっかり話されるから逆に不安」など、人によって思うことは様々ですが、ただ一つだけ伝えたいことがあります。


営業マンのことは嫌いでも保険のことは嫌いにならないでください


営業マンと合う合わないは絶対にあります。

ゴリゴリの営業じゃないと保険のことを考えない人だっているし、逆も然り。

僕も去年まで保険の募集人だったので、お客さんと合う合わないはありました。だって人間なんだもん。

だからといって保険のことを全然考えないというのはまた別問題です。

自分で保障内容を考えて窓口に行って契約することもできるし、信用できる保険の営業マンに会えるまで営業を受け続けることだってできます。


結局はご自身や家族を守るために保険があるので、自分の納得のいくような形で保険に向き合ってほしいです。


みなさんの将来が良くなりますように。

では!

この記事が参加している募集

もし記事の内容が『いい!』と感じていただければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの活動費に充てさせて頂きます。