見出し画像

物事を良し悪しで捉えないことの大事さ

こんにちは、節約お兄さんです。


最近、自分の心の中で辞めたことがあります。

それは、物事を良し悪しで考えること。


インスタの情報を見ていると、「これが良い!」「これが悪い!」といった情報が増えていると感じます。

「これがいい!」「悪い!やっちゃだめ!」とスパッと言い切ること自体は自信があるように見せることで心理的な誘導をしやすいので、賛否はありますが発信している側にとってはメリットが多いです。

が、やりすぎると物事の捉え方に幅がきかなくなるな〜と。

先日あった事案も含めて、感じたことを書いていきます。


変額保険を月5万円掛けている人からの相談

家計相談の中で、変額保険を月5万円掛けている人から相談がありました。

ここから先は

867字

¥ 300

もし記事の内容が『いい!』と感じていただければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの活動費に充てさせて頂きます。