南会津町の観光CM撮影2

#8 /27ver
撮影2日目はキャストを交えた撮影を中心に行いました。
10時前に会津田島駅を出発し、先日の撮影でもお邪魔させていただいた前沢(まえざわ)曲家集落に向かいました。
天候の心配もあった為、前沢集落についてすぐに前回撮影で撮りきれなかったカットの撮影を行いました。
そして、今回の撮影にキャストとしてご参加頂くM子さんと合流し、早速撮影スタート!
撮影当日を迎えるまで毎日不安で眠れなかったと仰っていたM子さんでしたが、いざ撮影を始める一転、堂々たる演技を披露!カットの声が掛かると撮影メンバーからは思わず拍手が溢れ出ていました。
M子さんは以前から読み聞かせの活動を行っていたそうで、セリフのひとつひとつに温もりを感じさせる素敵な演技をしてくださいました。
M子さんの素晴らしい演技と、撮影2日目を迎え徐々にチームワークを増した撮影チームの連携のおかげでスムーズに前沢集落での撮影を終えました。
最後の撮影場所として向かったのは、会津田島祇園会館です。
祇園会館では、施設の一角をお借りし、トマト売り場を再現したセットを作成し撮影を行いました。このカットではゼミ生がキャストとして撮影に臨みました。
監督役の学生から細かい指示が飛びながら撮影が進み、無事クランクアップを迎えました!
当初雨が予想されましたが、なんとか大崩れはせず、ほっとひと安心の撮影チーム一同でした。
撮影に際し、沢山の南会津町の方々からのご協力を頂戴し、クランクアップを迎えることができ、地域の皆さんとの繋がりのありがたさを実感する機会となりました。
ツーリズムEXPO開催まで1ヶ月を切り、CM編集作業も大詰め!
開催当日に皆さんに出来上がったCM をお披露目するのが楽しみです。
以上撮影二日目のレポートでした!(文責:31期ゼミ長、福岡郁人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?