見出し画像

ツーリズムエキスポ後記

9/23と24の2日間で、ゼミの学生たちがツーリズムエキスポ@東京ビックサイトで躍動しました。
今回の出展は、急なオファーでしたが、いつもまちづくりでご一緒している南会津のイメージを伝えられるまたとない好機と捉え、みんなが果敢にチャレンジしました。一つは、土っ子ファームさんが開発している"アスパラ茶"の試飲とアンケートのお願いです。おかげさまで、1時間の持ち時間で予定の調査を完了。JATAの皆様のご協力とサポーター学生の献身的な支援の賜物です。こうした活動を通じて、少しずつ南会津町の地域ブランドの構成要素が充実していきます。
さらに、尚美学園大学の藤橋先生監修の下で制作に取り組んだ南会津町と南郷トマトのCMの放映と解説コーナーも2度開催できました。多くの方に関心を持っていただくことができ、この夏、学生たちが大いに汗をかいた甲斐があったというものです。
明日は、一般の方向けに頑張ってくれると思います。お天気が心配ですが、この機会に日本の多様な地域をまずは、ビックサイトで堪能されるのもよい旅になるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?