年下のおともだち

今をいきるあなたたち
年下の学生さん
10才以上、20才以上ちがう
りんちゃん、らんちゃん
どんな顔をしてるの、
どんな声をしてるの
どんな笑い方なの
どんな時に寂しさを感じるの

知らないことが
多すぎて
私 とても 遠くにいるみたい
きっと
そんなものは
ただの出すぎた不安なのさ

昔からの友人みたいに
話しかけてみよう
昔から知ってたみたいに
知ったかぶりをしてみよう
昔の話をして
私達を始めよう

これからなんだ
私の楽しみは
いつだってこれからなんだ
とっておきの
これからの人生なんだ

だから
クヨクヨしたって
平気
うまく話せなくたって
平気
誰にも知られなかったとしても
平気

これから始まる素敵な予感を
あなたたちの胸にも
きっと届く
きっと私達うまくいくから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?