FX取引履歴 6/29

昨日、メンタルが暴走してコツコツドカンしてしまい、無視できない損失を出してしまったので1トレードごとにすぐに取引履歴を書くことにした。

そもそもメンタルコントロールがかなりできてない方なので暴走エントリーを防ぐためにFX以外のルールを追加してメンタルコントロールを強化する目的もある

先ほどユーロドルでエントリーしたが119.040ロングで期待値は119.110までは下降トレンドの反発で軽くいくだろうとの予想だったが残念ながらトレーリングストップに引っ掛かってしまいプラス100円ほど(スプレッド込みならマイナス100円ほど)

この時間帯はトレーリングストップに引っ掛かりやすい気がする

この時間帯はレバレッジを下げてストップロスと利確ポイントを広げた方がいいかもしれない

あとやっぱり決済後に伸びていくの見るとメンタルガッツリ削れる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?