ただのつぶやき

最近の米国株や日経平均はどうなんだろう?

久しぶりに書店に行ったらわりとそこまで大きくないのに米国株の書籍が並んでいるのを見た

確かにダウやめんどくさいのでその他諸々の指数は上がってるが米国はもうテーパリング秒読み段階で年内にするという意識が強い

そのときに織り込み済みで停滞ですむか、それとも下落するか、どちらにしろテーパリングが始まったら上昇はしないだろうなという予測

けどなぜ為替の方ではタカ派の方で上がりハト派の方で下がったのか不明

投資家基準からしたら実経済との解離が激し
くいつ暴落してしまうかわからない現状が続く方が嫌だということだろうか?

米国株に手は出してないが少なくとも超短期以外で手を出す選択肢は今のところない

さすがに怖い

けど日経平均などはどうなんだろう?

根拠はしっかりしてるけど辞めるってだけで長続きしなさそうだなぁ

もう遅そうだけど日経平均株価指数やってればすごい利益になったのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?