見出し画像

#2 ピル中止後、2回目の月経が始まったので血液検査

題名の通り、ピルを中止しました。2回目の月経が開始したので、クリニックに予約を入れました。

月経の機会はそうないので電話したら予約できると前回の受診で教えてもらいました。やはりHPでは予約がいっぱいだったので、電話で予約をしました。

ピルを中止したので、月経が久しぶりにしんどくだるさを感じました。足の浮腫や、気分は優れませんでした。

月経開始から4日目に血液検査を行いました。

先生と少しお話ししてから、採血をしました。試験管2本分です。

結果は1週間後とのことでした。検査結果を聞いてから、次の卵管造影検査をするかどうか決まるようです。

もしクラミジア感染症や甲状腺機能異常があれば、先に治療を行うようです。

次回の検査結果を聞きにいくという予約をして2回目の受診は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?