見出し画像

「リサイクルフェア2023」に出展しました

2023年9月30日(日)

リサイクルフェア2023がブランチ大津京にて開催され、弊社も大津環境整備事業協同組合として出展させていただきました。

当ブースでは、大津市内を走る「ウイルス除去装置搭載パッカー車(ごみ収集車)」を展示し、たくさんの方に足を運んでいただきました。

運転席に乗り込んで記念撮影をされるお子様や、ごみを積み込むボタン操作を実際に体験されたりと、普段は近くで見ることのできない働く車を身近に感じていたいただくことができました。

また、地域のこどもたちから募集した絵画をラッピングしたパッカー車(ごみ収集車)の展示も同時に行いました。各地域を実際に走りますので楽しみにしていただけたらと思います。

パッカー車の仕組みの説明を興味深く聞かれていました
地域のこどもたちの作品がラッピングされました