見出し画像

環境学習へ行ってきました

2024年5月22日(水) 和邇小学校さん
2024年5月30日(木) 小松小学校さん

和邇小学校さん、小松小学校さんの4年生を対象に環境学習を
行いました。

ごみ集積所の話や分別方法、パッカー車の仕組みなど実演を交えながら説明しました。

和邇小学校さんでの様子


小松小学校さんでの様子

たくさんの質問もしていただき、ごみの事や環境問題に対して関心をもってくれているんだなと感じました。

作業員の積込を見学①
作業員の積込見学②
実際に目の前で動く収集車に興味津々の子供たち

両日ともに暑い中ではありましたが最後まで熱心に話をきいてくださりありがとうございました。
またこの度お声がけいただきました和邇小学校さん小松小学校さん本当にありがとうございました。