2020/02/28

8時30分起床。
昨日は1時近くまで仕事していたので、いつもより少し遅くまで寝ていた。
気持ちよかったな。

店で残り物のマグロ食べる。

坂上のドトールで事業計画書作り直す。
書類作りは疲れるー。

11時、酒屋さん行って仕入れ。
新酒の時期です。
日本酒勉強し始めた3年前に新酒の季節がやってきて味見する度に「こんなに美味しいんだ!」って感動してたの思い出した。
イベント企画のお手伝いをお願いされて、嬉しかった。自分も何かを頼まれる存在になったんだ。

立て看板が壊れかけたので、これもタイミングだと思い、電子看板の導入を決める。といっても予算がないのでリース契約です。町が盛り上がるような看板作っていけたらと思います。

スーパーで買ったシャケ弁当とナムル食べて風呂。
風呂後15分昼寝。

14時半仕込み開始。

15時、アルバイト面接。
とっても感じのいい子だったので即採用。

15時40分、仕込み再開。

営業。
みなさん、今週は会社などでも少し動きがあったようです。
コロナの影響で在宅勤務になった、コロナの影響で朝5時から対応に追われたなど。
ホっとしてお酒飲んだりご飯食べているような印象でした。
失礼な話かもしれないけど、こういうアクシデント的な事が起こっている日の方が、
日々淡々と疲弊していっているみなさんを見るより生き生きしているように見えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?