第二弾石川、和倉温泉出張

また連休を利用して自費出張です。
今回は石川県。初めてです。

主な目的は和倉温泉にある和倉昭和博物館とおもちゃ館。
改築に向けての資料集めです。

今回もしっかり資料集めてまいりました。
7年後の改築まで待たずしても、今から採用できるものは取り入れていきます。

和倉温泉、とってもよかったです。と〜ってもよかった。
目の前が海の露天風呂も良かったし、料理もとってもおいしかったです。
今度は家族で来たいです。

今回は温泉街とか観光地での視察になったので、今までとは多少毛色の違う視察になりました。
正直贅沢と思えてしまう場面も多くて、カミさんには申し訳ない気持ちになりました。

だけど、そう感じた事も大切な事。

今回感じた気持ちを忘れずに持ち続けて、いつかちゃんと家族でいろんな所にいけるように頑張りたいと思います。

それから、相変わらず宿で色々考え込むのが好きなんですが、
今回は最近の人間関係について考えました。
これは個人的な事なので、仕事とは関係ない所なんですが。
交友関係に関しては、ここ数年あえて広げていこう頑張ってきましたが、ちょっと広がりすぎちゃったかなーって感じているのが最近の正直な気持ちです。
承認欲求のためだけになってしまっている関係に関しては少し整理させてもらうことにしました。

やっぱり活力を与え合う仲間でなければお互いにとって利点ないと思います。
同じ考えを持つことは喜びの一つでもあるけど、馴れ合いなってしまうと前に進んでいけなくなってしまうので。

視察でもよく感じることだけど、僕はどんどん自分らしさを取り戻してきています。
他人から見るとすごく変な事していると思うけど、それでもそうやって自分らしさを取り戻してきて自分がどんな事をすべきなのかわかってきている。

他人に言うのをためらうような事もしているけど、そういうことを必要でやっている場合は他人に言う必要なんてないんですよね。

大切なのは、自分が必要だと思う事をやり続けて、自分なりの正しさを追求する事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?