見出し画像

詐欺師のミル子

2020年6月7日

『日の丸家電、米アップル、中国ファーウェイなどの話』の続きです。
https://note.com/shig_matsuoka/n/n968b12cad237

「lineて韓国の方が震災で困ってる日本人のために作ったと聞いた。なぜかスペインでも使われてると。
私はwhat's up でラインはしたことありません。
快適です。
アイフォンで扱うとFB, Twitter, などとの互換性(やりとり?)がよく気に入ってます。」

LINEにそんな歴史があるとは知りませんでした。ちょっと悪く言いすぎましたね。なにしろ基本タダで使わせて貰ってるんだから私が偉そうに文句言える立場じゃないですね。

ごめんねLINE!m(_ _)m
ホントは大好きだよー😆💕

WhatsUpはインストールしてるんですけど、今のところお友達がいないんですよねー。
過去使ったのは、Instagramで突然メッセージ寄越してきた、自称トルコで人道支援活動してる、自称アメリカ陸軍所属の、自称女兵士とだけです。
日本に来たいと言うので、下心と自分の勉強のため、日本に来たらいろんな所に案内するって言ってました。当時セカンドキャリアとして全国通訳案内士になることを目指していたのです。でもこのコロナ禍で諦めました。😔本当は勉強が嫌になっただけなんだけど、カッコ悪いので対外的にはコロナ禍のせいにしてそう言ってます。😔

俺はそいつにミル子という名前を勝手に付けました。インスタの奴の写真も屈強そうな女兵士のものだったんで。。昔のK1ファイターのミルコ・クロコップから付けました。。

ところがミル子は途中で「ダーリン、旅費が足りないから、480ドル送ってちょうだい」と言ってきたのです。そこで初めてミル子が詐欺師だと気付きました。でも悔しいので気付いてないフリを続けました。そして「どうしようかなー。送ってもいいんだけどさー。君のセクシー画像が見たいなー」と言いました。

インスタには奴の自撮り画像が何枚かアップされていたのですが、どうせどこかから拾ってきたもので、女というのもウソっぱちだろう、だからセクシー画像なんか撮れる訳はないと思いました。要はだまされた仕返しに嫌がらせをしてミル子を困らせてやりたかったのです。

案の定、ミル子は、恥ずかしいから嫌とか、今勤務中だから無理とか、後で送るからとか適当なことを言うので、「嫌だ。俺は今すぐ君のセクシー画像が見たいんだ。送ってくれないと480USDあげないよ。さあ今すぐトイレに走るんだ!」って言いました。

まあその場は、ミル子があとで必ず送るからって言ったところで終わりました。
どうせ送ってこれねえんだ、次はどんな嫌がらせしてミル子を困らせてやろうかなって考えてました。

そしたらなんと、その後本当にインスタの写真と同じ女のセクシー画像がミル子から送られてきたのです。俺は混乱しました。えっミル子って詐欺師じゃなくて本物?どゆこと?俺はどうすればいいんだ?そしてそのセクシーショットは、結構な美人と言える顔をアンニュイな感じにうつむかせて、下着姿で全身入れ墨のナイスなプロポーションの体をさらした、それは見事なセクシーショットでした。あまりに見事なものだったので、俺は思わず「もっと送って」と言いました。
以下はその時の会話です(タイトル画像がそのスクショです)。

俺「Wonderful! Some more please!」
ミル子「Are you mad?」
俺「Yes」
ミル子「Fxxk you」

生まれて初めて、他人からFワードを頂いたところで、俺とミル子の関係は終わったという訳です。去年2019年8月の話です。😔

今でも時々「あの時480USD払っとけば、もっとミル子のセクシーショット貰えたかなあ」って考えることがあります。

甘酸っぱくてほろ苦い、WhatsUpの思い出でした。😔