マガジンのカバー画像

ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

14
ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

標準化に重きを置いたQAの進め方~いつ?どこで?使うのか 前編~

こんにちは。株式会社SHIFT エンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲーム開発のテ…

SHIFT Game Producer Meetup #10 ゲーム品質最後の砦!~グリー審査チームの取り組み…

こんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で10回目となる…

《最終話》ゲームプランナーが社内勉強会を開催したらとんでもない事になった話④

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

勉強会やろうぜ!開催までに乗り越えた5つのこと|③ゲームプランナーが社内勉強会を…

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

リモートワークならではの〇〇〇問題勃発!|ゲームプランナーが社内勉強会を開催した…

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

ゲームプランナーが社内勉強会を開催したらとんでもない事になった話①

はじめまして!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲーム…

SHIFT Game Producer Meetup #5ゲーム運営におけるプロジェクトチームのあるべき姿 プランナー編

こんにちは(^^)★ エンターテインメント業界セミナー担当の高木 真愛です! 今回で5回目となる、ウェビナー「SHIFT Game Producer Meetup #5」。 株式会社アカツキ 永井 邦賢 氏をお招きし、弊社SHIFTの左近充 勇人、鈴木 大空、3名で対談を行いました。 一部分ではございますが、その様子をぎゅっとまとめてお届けします! テーマは「プロジェクトチームのあるべき姿」 左近充:今回のテーマは「ゲーム運営におけるプロジェクトチームのあるべき姿」。

スキ
5

標準化に重きを置いたQAの進め方~標準化とは~

こんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部において、主にゲーム開発のテス…

日本テスト話【JSTQB対策講座】~ 第1回「もしもテストがなかったら? 」~

はじめに話をしましょう。 むかし むかし あるところに ひとりの「テスター」がいました…

新規ゲーム開発/ゲーム運用に潜む罠について ~グリー、アカツキのゲーム開発のキーマ…

ゲームプロデュースにおける将来の展望や、さまざまな課題・解決策など、実践的なナレッジを交…

日中ゲーム開発ディスカッション ~日本と中国、異なる2つの市場からゲームビジネスの…

ゲームプロデュースにおける将来の展望や、さまざまな課題・解決策など、実践的なナレッジを交…

業務系システムPLが、ゲーム業界QAとして異世界転移した話②

こんにちは! QAコンサルタントの まとぴゅ です。 本連載では、ゲームの開発現場とテストに…

業務系システムPLが、ゲーム業界QAとして異世界転移した話

はじめまして! QAコンサルタントの まとぴゅ です。 官公庁業務システムの開発/運用/保守にP…

<初心者向け>Excelの便利な機能紹介

はじめに こんにちは。SHIFTでQAテスターをしている山本です。 日々の業務で、QAテスターになって間もない方々がExcelに難儀している姿を見たことをきっかけに、この記事を書きました。少しでも、Excelへの理解を深める足がかりになればうれしいです。 注意点 この記事では「Excel2016」を扱っています。 「Excel2016」以外のExcelの場合、挙動やUIの配置が違うかもしれませんので、ご了承ください。 条件付き書式■できること 設定したルールに従って、

スキ
26