見出し画像

【たった4ヶ月】3日に1本動画を投稿するだけでYouTubeで登録者1000人・4000時間の壁を超えたやり方を大公開!(ゲーム実況にも対応)

2021年5月3日追記:購入者特典①を追加しました。(すでにnoteを購入した人は無料で受け取れます)

はいどうも!

こんにちは、こんばんは!しふぁです。

アイコン画像 完成(背景あり)

初めましての方もいると思うので、まず始めに簡単に自己紹介をさせて頂きます。

自分はYouTubeにて「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルと「しふぁの作業部屋」という配信者・動画投稿者向けの情報を発信するYouTubeチャンネルを運営しています。

Twitterブログも運営しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。


ちなみに、両チャンネルとも収益化の条件である、

・登録者1000人
・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上

この条件をクリアしており、収益化もしています。

特に「しふぁの作業部屋」は2020年6月2日から動画投稿を開始しましたが、”3日に1本の動画投稿をたったの4か月続けた”だけでチャンネル登録者数1000人と4000時間の壁を超える事ができた実績があります。

登録者推移

総再生時間

さらに、登録者1000人を突破してからも3日に1本ペースで動画を投稿していますが、2020年6月2日の投稿開始から2021年4月29日までの期間で登録者数は8000人まで伸びています。

そんなこともあって、自分が今やっているチャンネル運営方法は間違っていないという自信もありますね。

ちなみに、今やっているチャンネル運営方法は「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルで経験したノウハウをそのまま「しふぁの作業部屋」でやっただけなので、ゲーム実況で収益化したいという人にも役に立つ内容となっています。

・動画投稿しても全然再生されない…
・チャンネル登録者数が増えない…
・少しでも伸ばせるようなテクニックを知りたい

という人におすすめのnoteになっているので、YouTubeで収益化したいのであればこの先の内容をチェックしていって下さい。


ちなみに、どのような内容について解説していくのか、大まかに紹介すると、

①投稿する動画のテーマについて
②動画と生配信について
③動画作成時に意識する事
④サムネイルについて
⑤タイトルについて
⑥概要欄について
⑦タグについて
⑧投稿頻度・公開時間について
⑨アクセス解析について
⑩チャンネル外観について

このような事について解説しています。

実際に自分が行っている内容をわかりやすくまとめているので、実際に購入してどのようにチャンネル運営しているのか確認してみて下さい。

また、購入者特典も準備しており、このnoteを購入してくれた方には以下の物を準備しているのでチェックしてみて下さい。


購入者特典①
生配信中の見せ場の後や終了する前に表示すると登録者&評価が増えるオリジナル動画をプレゼント!(以下の動画の2:52:33の所で表示される動画)

https://youtu.be/hFTcXhUulLM

OBSを使って配信する人におすすめで、「フィルタ」→エフェクトフィルタの「+」→「クロマキー」を選択すれば背景を透過させた状態で配信画面に表示させることが可能です。

ゲーム実況chで実際にこの動画を使っていますが、自分から「登録や評価お願いします!」と言ったり、画面にも表示させて視聴者の耳や目に訴えかけることで登録者や評価が増えやすいので活用してみて下さい。

この続きをみるには

この続き: 18,967文字 / 画像23枚

【たった4ヶ月】3日に1本動画を投稿するだけでYouTubeで登録者1000人・4000時間の壁を超えたやり方を大公開!(ゲーム実況にも対応)

しふぁ

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
27歳男/YouTubeでゲーム実況(登録者1770人)とYoutubeやゲーム実況を始めたい人向けの情報発信チャンネル(登録者8270人)運営中/ブログはこちら:http://shifa-channel.com 月14万PV突破!