【ノウハウ全出し】3日に1本/たった4ヶ月間の動画投稿でYouTube収益化、1年で登録者1万人、現在3万人を超えたやり方を知りたくないですか?
見出し画像

【ノウハウ全出し】3日に1本/たった4ヶ月間の動画投稿でYouTube収益化、1年で登録者1万人、現在3万人を超えたやり方を知りたくないですか?

しふぁ

はいどうも!

こんにちは、こんばんは!しふぁです。

アイコン画像 完成(背景あり)

初めましての方もいると思うので、まず始めに簡単に自己紹介をさせて頂きます。

自分はYouTubeにて「しふぁの作業部屋」というこれからYouTubeを始めたい動画投稿者・配信者向けの情報を発信するYouTubeチャンネルを運営しています。

さらに「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルで実際にゲーム実況をやっている事もあって、「ゲーム実況のやり方」に関しては誰にも負けないくらいの知識量があります。

ちなみに、Twitterブログも運営しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。


次に実績についてですが、「しふぁの作業部屋」という動画投稿者・配信者向けのチャンネルと「しふぁチャンネル」というゲーム実況チャンネルは両方とも収益化の条件である、

・登録者1000人
・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上

この条件をクリアしており、収益化もしています。

特に「しふぁの作業部屋」は2020年6月2日から動画投稿を開始しましたが、”3日に1本の動画投稿をたった4か月続けた”だけで収益化を達成しています。

画像26

さらに、登録者1000人を突破してからも3日に1本ペースで動画を投稿していますが、約1年間で登録者数は1万人超え、2022年3月時点で登録者数3万人を超えています。

※現在の登録者数はこちらから!→しふぁの作業部屋


なぜこんなに伸ばすことができたのか気になる人もいると思いますが、やってきた事はいたってシンプルで、

「とにかく困っている人を助けるつもりで人の役に立つ動画を出す」

基本的にはコレを意識して動画を出すだけです。

あとは再生回数を伸ばせるテクニックを自分で調べて実践したり、自分で様々な検証を行いながら改善する事で、登録者数を大幅に増やしていったかんじですね。

ちなみに、このnoteを最後まで確認してもらえれば、

✅収益化するためにどのようなチャンネル運営をすれば良いのか
✅チャンネルを
伸ばすためにどのような動画を作成すれば良いのか
✅再生回数や登録者数を少しでも伸ばすテクニック

✅今運営している自分のチャンネルの改善点

✅YouTubeの広告収入以外の収益化方法

など

このような事が分かるようになっています。

自分の場合、日々試行錯誤しながらチャンネル運営をしつつ、3日に1本・たったの4ヶ月で収益化する事ができましたが、このnoteの内容をチャンネル運営開始直後に知っておけばもっと早く伸ばせていたかもしれません。

それくらい今までの経験や知識がまとめられているので、YouTubeのチャンネル運営に悩んでいる人はこのnoteを購入して実践していけばグングン伸びていくことでしょう。


ちなみに、どのような内容について解説していくのか、大まかに紹介すると、

①投稿する動画のテーマについて
②動画と生配信について
③動画作成時に意識する事
④サムネイルについて
⑤タイトルについて
⑥説明欄について
⑦タグについて

⑧終了画面について

⑨カードについて

⑩投稿頻度・公開時間について
⑪アクセス解析について
⑫チャンネル外観について

⑬収益化の方法について

このような事について解説しています。

ただ注意して欲しいことがありまして、このnoteを見て実践すれば、

「たった数本の動画で収益化!」

「このやり方で簡単に何十万再生が取れます!」

みたいな事ができるわけではありません。

参入するジャンルや動画テーマによってはそのような事も可能かもしれませんが、自分の場合はあくまで堅実に再生回数を取りに行き、着実に登録者数を増やして収益化まで持っていく手法を取っています。

実際に自分が運営している「しふぁの作業部屋」を確認してみるとわかりますが、

「動画投稿して1週間で何万再生!」

というように短期間に大きくバズった動画っていうのは全くありません。

しかし、数か月~1年以上という長い時間が経つ中でジリジリと再生され続け、数万再生されている動画がこんなにもたくさんあります。

画像92

短期間でたくさん再生されるというのも大事ですが、長い期間で再生されないと常に動画を作り続けなければならない自転車操業的な活動になってしまうので、身体的にも精神的にも辛くなって途中でYouTube活動を諦めてしまう要因になってしまいます。

しかし、このnoteを確認すれば長期間再生され続ける様な動画を作る事ができるので、仕事や学業、家事などに忙しくてあまり作業時間が取れない場合でも、コンスタントに再生されて登録者数を増やすことが可能なので、無理なく活動していくことが可能です。

さらに、このノウハウは短期間に大きくバズった動画が全く無いにも関わらず、たったの4ヶ月・3日に1本動画投稿するだけで収益化できた方法になりますし、実際に登録者数を3万人以上まで伸ばすことができている信頼性のあるノウハウなのでかなり魅力的だと思いませんか?

もしも、「しふぁの作業部屋」を運営するにあたる考え方や実際のやり方が気になるという人はnoteを購入して実践してみて下さい。


ちなみに、このnoteをまだ購入しようか悩んでいる人もいるかもしれませんが、このnoteを購入してくれた人のために超お得な購入者特典を準備しています!

現時点では3つの購入者特典を無料でプレゼントしているのでチェックしてみて下さい。

☆購入者特典①
生配信中の見せ場の後や終了する前に表示すると登録者&評価が増えるオリジナル動画をプレゼント!

※こちらはサンプル動画となっており、実際にダウンロードできる動画には「SAMPLE」の文字は入っておりません。

OBSを使って配信する人におすすめの動画となっており、クロマキー処理を行う事で緑色の部分を透過させることが可能です。

自分はゲーム配信もやっていますが、配信の見せ場の後とかにこの動画を表示させながら「登録/評価お願いします!」と言うと登録者や評価数が増えやすくなります。(実際に自分が使用しているものと同じです)

表示させすぎるのは良くないですが、1時間おきくらいに配信中に表示させると効果があります。


☆購入者特典②
PowerPointでサムネイルを作成する人のために文字デザインサンプル集をプレゼント!

画像28

自分が動画用サムネイルを作成するために、色んなチャンネルの動画サムネイルを見て、パッと目を引くようなデザインになっていた文字を真似してPowerPoint内で再現した文字デザインサンプル集となっています。

自分はPowerPointを使ってサムネイルを作成しているのですが、スライド1に白紙のスライドを用意して、文字サンプルを見ながらどの文字デザインが良いのか検討しながら作成しています。

もしも、自分と同じようにPowerPointでサムネイルを作成しているのであれば非常に参考になると思いますし、使用していなかったとしてもデザインの参考になるかと思います。

Youtubeの動画でPowerPointでサムネイルを作成する方法について解説した動画も投稿しているので、PowerPointでサムネイルを作成してみたいと思った人は合わせてチェックしてみて下さい。


☆購入者特典③
しふぁが実際に使用しているメモ帳の動画台本のテンプレートをプレゼント!

画像28

自分は動画を撮影する前にメモ帳に動画台本を作成してから撮影するようにしています。

動画台本を作成する事で、動画内で話す内容をすぐに確認する事ができますし、わかりやすさ・見やすさにもつながるので、しっかりと動画台本を作成するのがおすすめです。

もっと詳しい事はnote内でも解説していますが、実際に使用している動画台本のテンプレートをプレゼントしたいと思います!

是非、noteを購入して活用してみて下さい。

今度も購入者特典を増やしていこうと考えており、1度このnoteを購入された方は全て無料で今後の特典も受け取ることが可能です。


この続きをみるには

この続き: 36,326文字 / 画像89枚

【ノウハウ全出し】3日に1本/たった4ヶ月間の動画投稿でYouTube収益化、1年で登録者1万人、現在3万人を超えたやり方を知りたくないですか?

しふぁ

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
しふぁ
28歳男/YouTubeでゲーム実況(登録者2300人)とYoutubeやゲーム実況を始めたい人向けの情報発信チャンネル(登録者3万人)運営中/ブログはこちら:http://shifa-channel.com 月29万PV突破!