shieru3周年の感謝と挑戦


今回は
・3周年に至るまで
・3周年ガチイベ

についてお話していきます。全力で綴っていますのでぜひ最後まで読んでくれたら嬉しいです✨

みんないつも歌手shieruを応援してくれてありがとう。なんと今月7/20木、pocochaライバー3周年を迎えます!!!

ありがたいことに最近出会えた方も多くいらっしゃるので、私が本業ライバーになるまでのことをお話します。

―音大時代オンラインレッスン―
LIVE配信を知ったのは音大に通っていた学生時代、2年生の時です。ちょうどコロナが大流行してこれまであった週一での先生との対面マンツーマンレッスンがなくなり、しばらくの間はzoomでの実技レッスンをしていました。オンラインのため会話にタイムラグがあったり、先生の息使いを直接感じることが出来なかったり、対面ではなかった問題が発生しました。しかし、文面でのやり取りも増え対面では感じることが出来なかったことや、対面できるありがたみを感じるきっかけになりました。

元マネージャーさんと吉祥寺打ち合わせ🍖大学生時代

―ライブ配信―
コロナが収まらない中私の周りで流行っていたライブ配信。楽器をやっている友達が多かったので自宅で気軽にステージに立てる(気分になれる)ライブ配信を始める人が少しずつ現れました。(飲食店のアルバイトも出来なくなったことも大きかったと思います。)私はライブ配信に関して全くの無知だったので初めは全く興味もありませんでした。ある時、仲が良かった友達がライブ配信で輝いている姿をみて、そこで急に私とライブ配信の距離が近く感じたのを思い出します。元々YouTubeやインスタに趣味程度ですが演奏動画を載せたり、誰かに自分の演奏を聴いてもらいたいという気持ちは強くあったので「私にもできるかも…?」と思いました。

声楽発表会


―pocochaとの出会い―
思い立ったらすぐ行動する性格なので直ぐにライブ配信について手当り次第で調べて事務所も探してピッタリな場所を見つけました。それが「ライブ配信pococha」でした。リスナーのみんなと同じように初めは何も分からずたまたま枠に来てくれたリスナーさんがアプリの仕組みを教えてくれました。気づいた頃には私には無謀であるはずのS帯を本気で目指していました。今までの人生で本気になれたのは音楽と、pococha、この2つです。

画角下手すぎる🤣配信始めたて。

―職業ライバーへ―
大学4年、卒業演奏試験(卒業の年の1月)のタイミングで私はもうshieruとしてライブ配信をやると強く決断出来ていました。本当に不思議な事です…。そう思えるぐらいの心強いリスナーさん達、日々の応援に背中を押してもらい人生の大きな一歩を間違いなく踏み出せていたと思います。自分から音楽をとったら本当になにも残らない、音楽だったら一生大好きを貫いてやれると思いました。その時、ライブ配信に音楽の偉大さを教えられました。これも本当に不思議です!笑

2023.4オリ曲初1位


そして遂に3周年の月に突入!
ここに来るまでに本当に素晴らしい経験を沢山させて頂いたことに感謝です。ライバーとリスナー両者の感情が動いて作られるライブ配信にこんなに没頭して頑張れたことはshieruにとって凄く自信になっています。吐きそうになるほど嬉しくて泣いたイベラス、辛くて毎日泣いてもう辞めちゃいたいって思ってしまった夜、全部今ここに立つまでに必要だった経験だと思っています!

みんなが教えてくれるように、辛いことがあるから前に進めるし、今までの道のりは本当にその通りだった。だから何回も踏ん張って頑張れました。そして何よりみんなと一緒に歌っている時間が大好き。

3周年のスタートダッシュとして、更にライバーとして新たな発見をするためにガチイベに参戦させてください🔥

今回選んだイベントは

パイオニア系リアルイベント
『Music Pococha LIVE』




オリジナル楽曲イベントと悩みましたが大きく心が動いたのはこちらのイベントでした。pocochaの可能性を広げていくためにも、今回はトップ歌枠としてみんなと勝ち取りに行きたいです🔥

画面越しでさえもここまでみんなと繋がれるshieru枠!リアルのステージでみんなのために歌うLIVEに出場して、オリジナル曲3曲を歌いたいです。ぜひみんなで一緒に夢を叶えに行きましょう‪👊🏻目指せ1位‪👊🏻

更にshieruがみんなと成長していけますように🎋

2023.7.4 shieru

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
イベント中ですが7.8土19:30-3周年LIVEを六本木にて行います🎪ツーマンLIVEです!リアルの演奏を聴いてもらいたいです🎶ぜひ下記リンクからご予約お待ちしております

セトリ盛りだくさん🪩🎙


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
2023.6.28配信開始
shieru2曲目オリジナル曲
「Follow Me」
聴くとパワーが湧いてきます🥰みんなで掴んだ大切な1曲です。是非聴いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?