見出し画像

いっしょの時間

“いっしょの時間”

大切な人と、一緒にいることができる時間はあとどれくらいか?
考えた事はありますか?

一年に何日会っているか?
その会った際に一緒に会話をする時間は
何時間あるでしょう?

私の場合、両親は健在ですが、
父80歳、母76歳。
両親2人が元気なのは、あと5年?10年?
仮に10年として一年に4回帰省。
会話をしてる時間は5時間?

10年×4日×5時間
は200時間です。
200時間は

8日と8時間です。

この10年時間は過ぎるのは早くなかったですか?
同じように10年過ぎていきます。
もっと早いかもしれません。

一度、立ち止まり、考えてみませんか?

大切な人は?

一緒にいる時間は?

あたり前ですが、
5年後、10年後、
大切な人達と自分の年齢に
5歳、10歳、足してみてください。

2028年、2033年
みんな5歳、10歳、歳を重ねます。
みんな元気かな?
げんき仕事してるかな?

こんな事を考えると
今をどう生きるか?
“中今“をどう楽しむか?
が大事です。

大切な人とどう過ごすか?

私が代表をしている
「健康とお金の学校」
ではこのような視点で
健康とお金を考えていきます。


そして
「健康とお金の学校」のメディカルライフプランナーと共に
「人生MAP」を作ってみませんか?

きっと
健康とお金の価値観が変革、覚醒すると思いますよ。

FUKAMI

◼️ジブラルタ生命のホームページ視聴してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?