見出し画像

なすどバスツアーの記録~前編~

10月15日、『名取と行く!那須どうぶつ王国日帰りバスツアー』に参加してきました。
※バスガイド音声の内容ネタバレはなしです。なすどのネタバレは腐るほどある。

↑これです

集合~行きのバス~佐野PA

新宿の都庁大型バス停に集合。なんと出発地点の東京から結構な雨。
運転士さんが出発まで少し時間があるからと、屋根のあるバス停でバスの記念撮影しても良いですよ~と全体にお声がけしてくれた。優しさ。

さていざ出発と同時に名取のバスガイドがスタート。ちなみに筆者は三半規管がよわよわの民なので、バス車内でスマホや本を読むと即座に酔う。
なので、思った以上にバスガイドの時間がたっぷりで虚無タイムの比率が減って有難かった。
変わらず雨なので、車窓があまり見られず。そうこうしているとトイレ休憩の佐野PAに到着!

さの丸。ベリキュート

おいもフライ写真撮り忘れた。オタクはデカいゴロゴロしたじゃがいもが好き。
佐野PAを出て1時間ほどで那須どうぶつ王国に到着!

いざ入国! ~王国タウン編~

さ~とうとう着いた…!3時間の旅路を経て、とうとう入国。雨だからか、スタッフさんが直接バスまでプレミアムチケットを配りに来てくれた。神対応。現地もしっかり雨でした。

ちょい霧がかってる?

まずはさっそくコムリーでアクスタを購入!めちゃかわ~
入国ゲートから正面には『リスの森』。浴びるか、「リス」…。

かわい~いのち

オイオイオイオイオイ…覚悟はしてたが最初からこんな飛ばしていいんか?のレベルで『なすど』を浴びせられた…
小さきいのちが足元でワラワラ動いてるのを見て悲鳴(喜)上げそうになった。凄い速度でエリアを駆け巡るリスたち、あまりにもアクティブ。

動物ファーストを感じる注意書き

リスを堪能したらお次は『オオカミの丘』と『熱帯の森』に進む。

!?

みちっ…

見てください、このみちみちに詰まったプレーリードッグを…こちらにおしりを沢山見せてくれるしず~っと何か食べてる。最高。隣にいた一般人お兄さんが「俺プレーリードッグになりてぇ」って言ってた。わかる。

もす…もす…
ホッキョクオオカミさんはスヤスヤでした

熱帯の森はナマケモノや爬虫類、そしてカラフル~な鳥たちがいっぱいいるエリア。名取が事前の放送で言っていたケアもここに!

キレイすぎる!!

お気に入りはこの神々しすぎるコンゴウインコ。

"美"だろこれ

鳥、カラフルで美しい。真っ白のタイハクオウムとか、ヨダカとかもとっても素敵でした。爬虫類がいることに気付いたのは2周目のときだった。
ナマケモノ、本当に急にノソ…と動いてていいな~となった。

保全の森、ウェットランド、アジアの森など。
正直言うとガチで2周したので回った順番を忘れた。

もっふ…

ラ、ライチョウ……よすぎ………足元までもっふもふ…岩肌みたいな黒と雪みたいな白色が素敵やね…
ツシマヤマネコ、上手い写真が撮れなかったので眼(まなこ)に焼き付けておいた。

振り向き美人

スナネコたや♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
かわいいね♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡凛としてじっと動かない悠然とした姿が素敵♡♡♡♡♡

失礼しました。文章が乱れました。

この写真だいたい↘↙方向見てる。鳥さんだいたい羽根に顔埋めててカワイイカワイイネ

写真が下手すぎる

オニオオハシさん、急に飛んできて餌パクパクしてたの非常に良かった。アムールトラさんはマジでファンサの神。ずっとガラスの前うろうろしててすっげ…でっか…ってなった。

ペンギン回転寿司

ペンギンみんな各々虚無の顔でとっても良かった。ガチで“無”…でいろんな方向見てるのかわいいね。

鋭い眼光

名取イチオシのマヌルネコ!!奥にもう一匹いらっしゃった。こっちがボルくんかな。じっとこちらを見たりしてくれてた。

ごはん

ヤマネコランチ!お米食べようとしてすっかり忘れてた。次行くときはカレー食べたい。
観光施設内のご飯どころってあんまり入ったことないから、ご飯の美味しさにびっくりした。

写真がいっぱいになっちゃうので、いったん前半はここまで!王国ファーム編に続くんじゃよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?