スクリーンショット_2018-09-04_9

オトモ(愛犬)が選べるカワイイWebサービス -marchily-

こんにちは。株式会社まちいろのなんちゃってエンジニア日高です。
8月22日にめでたく弊社よりチームコミュニケーションサービス「marchily(マーチリー)」がリリースされました。

SNSでも主に「かわいい」とご好評いただいて、現在100アカウント以上にトライアル利用いただいています。ありがとうございます!!

社内でもβ版からミッション管理と日報で使っています。
Webサイトだけでなく、実際のサービスもいちいちかわいい!笑
何より、社内の何気ない会話が増えたように思います。

私がmarchilyを使っていて、可愛いな、好きだなと思うことを書いてみようと思います。

オトモ?

何よりもここが好きです!
かつて「愛犬(オトモ)」が選べるサービスがあったでしょうか…笑
ちなみに、私のオトモはシバ犬のゆずちゃん。

10種類のオトモから選ぶことができます。どれも可愛くて迷います。

もちろん、開発段階で「犬会議」やりました。「目を近づけよう」「色はこの色にしよう」「もっと子犬感欲しい」などなどディスカッション。
楽しかったです!笑

オトモは各種メールに登場しているのですが、尻尾の感じにもこだわっているのでぜひ見てみてください。
シバだとこんな感じです。


私のオトモの名前はゆずなのですが、これは娘の名前から取っています。
社内のメンバーはこんな感じで様々に名前をつけています。

飼ってるペットの名前だったりするそうです。
飼ってる猫がシンイチ、オトモはヘイジ…そして工藤…
みなまで言いませんが「バーロー」の彼ですよね(笑)

なんていう会話もここから生まれています。

今後のオトモ

SNSでも「なぜ猫はないのか」とご意見いただいていたり、成長するの?アイテム増えたりするの?などたくさんの質問いただいています。

乞うご期待!

です。
もちろん、今後のオトモの活躍についても考えています。
ちなみに私も猫派なので猫推し中です。
猫派のみなさん私に力を!

ちなみに

marchilyのリリースに合わせて個人の名刺・会社の封筒・シールも変更しました!

名刺は社員それぞれのオトモ入りです。私はシバ。
それにしたって可愛いな…

グッズも絶賛検討中なのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?