プーリップをオビツ27ボディにカスタム

プーリップのボニーちゃんをオビツ27にカスタムしました。やったー。
その他にもアイの変更とまつ毛の増毛もしました。

ここから下はドールの生首だのカスタム中の中身だのの写真があるので苦手な方は注意。


元々中古で買ったボニーちゃんはプーリップのボディがゆるゆるで、手足はすっぽ抜けるしで早めのカスタムが必要となりました。


まずは頭を開けて、よく見ます。なにせカスタムなんて初めてなので出来るかどうかわからんし……
とりあえずオビツ27の1番大きな首ジョイントを切ってはめ込めばなんとかなるかなぁ、と当たりをつけたところで先にアイの変更から始めます。ボディの大きさ比べショット。まだジョイントは引っかけてるだけです。



これはメルカリで買いました。便利。そしてめちゃくちゃ可愛い。ホログラムのお陰でどっから見ても目が合ってるかのようです。

まずはアイをホールに当ててみます。思ったより全然いいぞ……
まだ仮固定なのでマステのはみ出した恐ろしいお目目です。ごめんね。

それから百均でつけまつげも買ってきました。セクシーなあざと可愛い子を目指してるのでそういうまつ毛に。

ボンドで貼り付けたところ。右が増量まつ毛で左が通常まつ毛です。しちみ本人よりもまつ毛が長いな……と思いました。


アイを接着剤でつけてから当ててみます。これ絶対かわいいじゃん!!!!てなりました。最高かよ!


首はこんな感じで、オビツボディに着いてきた1番大きい首ジョイントをオルファのホビーのこでばちーんと切り出しました。ホビーのこめちゃくちゃ便利でびっくりしました、あれは1家に1本あった方がいい。首ジョイントはろくな固定器具もなかったのに1分もかからず切れました。斜めになってる?気の所為だよ。
噂通りそのままだと首がグラグラするので髪の毛を結ぶためのゴムを2本きつめに巻いてからはめています。今のところこれでグラグラはしないです。頭重いから多少カクンとはする。


はい。これで完了と言えるのではないでしょうか。
ピンバイスを手に入れてピアス穴開けてみたいなとかもあるんですが、ひとまずこれでボディの変更は終わりとします。

オビツ22のグレイスちゃんが来たときですら大きい!!!と思ったけど並べてみるとまぁ全然ボニーちゃんの方が大きい!当然だけども。

この子達の為に早く服を縫ってあげたいなぁと思います。プーリップカスタムだいぶ要領はわかったのでもう数人いてもいいな……て気になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?