見出し画像

過去から未来へ

  以前Twitterに投稿したものに少し手を加えて再掲します。長くなったのでまとめました。


錦戸亮くん 

  ジャニーズ事務所に入所して22年、NEWSとして8年、関ジャニ∞として15年間の活動本当にお疲れさまでした。9/30付でジャニーズ、そしてアイドルとしての錦戸亮がいなくなってしまうことが今でも正直信じられないし信じたくないし悲しいです。寂しい。もう過去のことだと思っていたけれど今でもこんなに泣けてしまうくらい悲しかったです。これほど泣いたのは今年初めてなのではと思うくらい、ずっとずっと涙を流していました。大袈裟に聞こえるかも知らないけど久しぶりに貧血も起こしました。しばらく言葉が出なくて、振り絞って口から放たれた言葉には覇気がありませんでした。まさか、いや、夢か、現実か?


本当に本当に本当に、こうして何度も言葉を重ねると軽々しく聞こえるかも知れないけれど、それでも私は本当に、錦戸亮くんが大好きでした。関ジャニ∞が大好きでした。今でも好きです。私がエイトを好きになったのは2008か2009年くらいだったかな?自分でも曖昧なのですが、前担Gからエイトの方へゆったりとシフトしていったかと記憶しています。私は内くんを最初に好きになって(すでに脱退後でしたが)そこから錦戸くんも好きになっていった感じかな。見た目はカッコいいのに中身はすごくかわいらしいというギャップに、中学生ながら本気で好きになりました。もちろん錦戸くんだけじゃなくて、他のメンバーたちもすごくすごく好きでした。仲が良くて、おもしろくて、加えてバンドスタイルもできて、私の知ってたジャニーズアイドルとは全く異なった魅力を持つグループ。それが関ジャニ∞。だからこそこれほど思い入れが強いのだと感じています。

  正しくは"あの頃"の関ジャニ∞が今でも好き、というのかな。あの頃は誰も今のような現状を予想していなかったことでしょう。私もそうです。しかしこれが現実なんだと痛感しました。こうやって今一度鑑みる機会になって、あの頃のことをまた思い出しました。多くは語らないけど、あの頃も楽しかったなぁ。エイトの音楽、テレビ、雑誌、ドラマや映画などあらゆる情報を欠かさずチェックしていました。自分ができうる限りのことでしか当時はできなかったけど精一杯応援していました。


  それから自然と気持ちは別の方へ別の方へと移っていったけれど、離れることは特別悲しくはなかったです。こうやって別れがあるとは思っていなかったから。改めて永遠というものはないんだなと思わされました。

すでに分かってはいたことだけれど、私が好きだった関ジャニ∞はもういないんだね。横山くん、村上くん、丸山くん、安田くん、大倉くん、すばるくん、そして錦戸くん。あの頃は7人で完璧な姿で、まさに最強で最高のグループでした。



関ジャニ∞、錦戸くん。

楽しかった日々をありがとうございました。巣立って行った方々も、続けるという選択をしてくださった方々も今後ともお元気で活動していただければ何よりです。まさか7人から6人になるとは思わなかったし、そこから5人になってしまうとは思いませんでした。離れていってしまった身だけれど、本当にこれが現実なのかな、


 錦戸くん。

これからは一個人の錦戸亮という人生を全うして生きてください。これからも陰ながら応援させていただきます。錦戸くんにとってこれからの人生が素晴らしいものになりますように。幸せになってください。錦戸くんが大好きでした。ジャニーズアイドルとしての錦戸亮くん、さよなら。本当にありがとうございました。

あなたの未来がどうか明るいものでありますように!


追記
10/1 朝起きたら錦戸亮のサイト、YouTube、Twitter、Instagram開設という飲み込まれそうな勢いの怒涛の情報にとても痺れました。ずっとずっと目下準備していたのですね。ライブハウスツアーも続々発表があり、落ち着く暇がないですね。正直言って本当に錦戸くんはすごいと思います。行動力もすごいし判断も素早いし我が道を貫くスタイル。確かに記憶の欠片に残るあなたのエピソードもそういうものが多かったな。作品もザ・錦戸亮という感じで素晴らしくカッコ良かったです。ゼロからのスタート、張り切って進んでいってください。すでに色んな意見があることは知っています。これからも無情なものが錦戸くんへ降りかかるかも知らないけれど、私はそれでも錦戸亮という人間を信じています。あの頃からずっと変わらないように見せる錦戸亮という人物。これからはどんな姿を見せてくれるのかな。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?