YouTubeの広告をブロックできるブラウザ「Brave」

YouTubeの広告ブロックやバックグラウンド再生が可能なAndroid向け非公式YouTubeアプリ「Vanced」が開発中止になったよう。

どうやら法的な理由らしい。

まあ、YouTubeプレミアムに入れってことですね。

そりゃそうだ。と思いつつも自分も広告をブロックしてくれるブラウザを使用しています。

それがこの「Brave」というブラウザ。

PCでもスマホでも使えます。

バックグラウンド再生もできるので、最近電車での移動中は専らBraveでYouTubeを見つつ、LINEを返したりゲームをしたりしてます。

もちろんYouTubeだけでなく普通のページの広告もブロックしてくれます。

操作性についてもGoogle Chromeとほぼ同じ感じで使えるので特にストレスは感じないです。

違法性や危険性は特に調べてないので使用は自己責任かなとは思いますが、YouTube再生用のサブブラウザとしてはおすすめだと思います。


最近よく聴いてる。

Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

(10年前の曲じゃんこれ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?