ahamoいいじゃん

もうかなり前なんですが、BIC SIMからahamoに乗り換えました。

個人的にはメリットしか感じていないので、つらつらと書いていこうと思います。


・これまでより安くなり、持ち物も減った

これまではBIC SIMの3GB月約900円のプラン+Bload WiMAXを使用していて、総額としては月5,6000円ほどかかっていました。

今はahamoの3000円だけなので、毎月の通信費が半額程度に。

それとWi-Fiのモバイルルータを持ち歩かなくなったので日々の持ち物も減りました。


・通信制限になっても意外と使える

自分の場合、通勤時間が長く電車の中でYouTubeを見たりしていると月末には通信制限がかかってしまいます。

でも通信制限になっても通信速度が最大1Mbpsは出るので、意外と普通に使えたりします。

YouTubeは普通に見れて、漫画アプリとWebページはページによっては少し時間がかかるかな。

でも思ったよりストレスなく使えます。


・dポイントが貯まりやすい

これはキャリアがドコモになるので、Amazonでd払いが使えるようになるんですよね。

自分はさらにたまりやすくするためにメインのクレジットカードをdカードに変えました。

それと乗り換え時にdポイント(期間限定)がもらえたりもしますね。

普段dポイントメインの人にはおすすめですね。


・ドコモ回線の安心感

やっぱりドコモ回線は安心が個人的にはあります。

(たまに通信障害が起こったりしてるけどね…)


こんな感じでahamoのメリットをつらつらと書いてみました。

(ドコモの回し者じゃございやせん)

調べてみるとiPhoneの投げ売りで即日ahamoに契約とかもあるのね。

ahamoにMNPで乗り換えとか考えてる人はいいかもね。


最近よく聴いてる。

ナイトダイバー / LUCKY TAPES


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?