見出し画像

今からに期待!

こんばんは七福人です!

先週は米国の金利上昇が発表されて米国株安が進行し、日本株にも影響を
与えましたね。明日の日経平均はかなり厳しいでしょうね。

株安はじわじわ進行するかもしれませんが、
何かイベントが起きて潮目が変わってほしいですね。
ウクライナ情勢が落ち着くとか、
岸田さんが投資ブームが起きるような発表するとか。
11月の米国の選挙も気になるところ。
先週も書きましたが、今はコツコツ定期で買い増しするのみですね。
こういう時は買い増しできる資金が無いので個別株はつらいところですが、
勉強と思って静観しときます。

インフレ、円安進行など日常にも影響を与えるイベントが起きていますが、
投資を始めていなければ興味を持っていなかったと思うので、
投資は視野を広げることにも役立ちますね。

みんなで学んで、成長して、資産を築いていきましょう!
七福人でした!

自他ともに資産運用のお役に立てますようにがんばっていきます!