見出し画像

声が変わったなぁ、なんて思う今日この頃

幼い頃からどうやら他の子より感情の起伏が激しかった私。すぐにトゲトゲした声になってしまう自分が嫌いでした。
もっと優しく歌いたいのに。
もっと穏やかな声を聴いてほしいのに。
そう思ったことは今まで何回あるでしょうか?


優しい曲を聴けば変われるのか?

振り切って、
もういっそこのまま
歌っていこうか?

色んなことを考えました。

そんなとき出会ったのがL'Arc~en~Cielでした。ヴォーカルのhydeさんの歌い方はものすごく、滑らかで、曲によって様々な声を出せる人なのです。

あっ、決めつけなくていいんだ。
自然とそう思えました。

いっつもトゲトゲ。
いっつも眠たりな声。
どちらか一方ではそのうち飽きが来るから。


いろんなあたしがいるんだから

隠すことなんてないんじゃない?

そう思えるようになってからは、自分の感情にあった曲を自由に歌うようになり、思ったことを自分の曲に詰め込めるようになりました。

そのうちに、私の想いがいろんな人に
少ーし伝わるようになり、歌っていて感情を表現の中でうまくコントロールできるようになってきました。

これだから音楽ってやめられないのよね!
と改めて思うのでした。