パソコン故障しました

経理などに使っているパソコンがついに使えなくなりました9年前のもの10年前のもの2台、とりあえず1台購入いたしました、さすがにいまだにWindows7でよく動いていたものです、2度修理しましたがもう交換時期です、最近のパソコン購入にあたって、必要なスペックの情報をわかっていなかったので、調べなおしました、それこそ今使用中のものを買った10年ほど前でしたら、Cori7買っとけば何とかとか言われていましたがもう過去の話、知らない間に、Ryzenなんてのも出てきました、Cori7と同レベルはRyzen7といったように数字は合わせてくれているようなので3以上で懐具合に合わせることに、メモリーは8もしくは16GBその気になれば自分で増設も可能なので8GBにといってもうちの業務ではこれで充分ですが、そして以前はHDDというものが使われていましたが今はSSDというのが主流、先日、新しいパソコンが到着するまでに今のパソコンの重要なデーターを救出するため外付けSSDというものを購入しましたが、これはすごい体感出来る速さです、256GB M.2SSDというものにしました、このあたりで安いものを価格ドットコムで調べましたら、出てきたのはDELLのinspironでしたサイズは使用用途で変わると思いますが通常でしたらノートは持ち運びなどを考え13インチか14インチとなるでしょう、うちは事務作業で持ち運びはまずありませんのでテンキーのある15インチで決定です、値下げなども行っていたので65000ほどでした、オフィスソフトは、他のPCにも積みたいので別購入を予定おまけにプリインストール版デルはさほどお安くありません、延長保証もつけてません故障の確立って1年以内を超えると3年を超えてからなんだそうで、過去を振り返って納得したので入りませんでした、何かのお役に立てれば幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?