見出し画像

私からあなたへ…桜便り


 今年は 京都の桜を思いきって、見に行きました
 3月終わりのこと…
 
 京都 高台寺のしだれ桜です
 言葉を失う美しさ


 シャクナゲも水面に映り 日本画の世界のよう

 高台寺のお庭は美しすぎて
 日本の美の源泉に感激します

 ホッとひと息 京都ならではの
 お抹茶をいただきました

京都の桜は
他にも見所はたくさんあるけれど
高台寺のみで 桜を堪能
贅沢な京都旅でした

来年は行けるかどうかわからないので
思い出深い旅になりました

 
次は岡垣自慢です
私が暮らしている町の桜便り



波津海岸が見下ろせる
私の大好きな景色
岡垣町成田山



岡垣町 成田山の八重桜です



ずいぶん 桜が散り
桜の道が出来ていました
岡垣町の菅神社のしだれ桜の道です

桜ばかり愛でる季節
足元には 白い可憐な花が

わたしも美しいわ 
とばかりに咲き乱れていました


自然の花には
たくさん
表情があります

いのちを迎えるとき…
女性たちは
自分の思いを素直に
あらわに表現します

その姿こそ
その人らしくて 美しい

美しい花になれ

母になって 咲き誇れ


と母であるすべての女性に
エールを贈りたいと思います

桜を見て
生命力が沸き起こるエネルギーを
たくさん頂いた春です

 

しぶや助産院 電話0932823476

しぶや助産院
多くの感動で、新たな命と家族の絆をつなぎます。あなたのそばに助産師はいつも暖かい手を差しのべています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?