お金がほしい(笑)

金持ちですかー!(笑)
お金があればなんでもできる!
このを行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめばはなし
踏み出せばその一足がになり
その一足がとなる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
みたいな
やっぱり
いろいろ意見はあると思うが
お金が
それこそ日本円に価値があるので
缶コーヒーが
100円玉で買える温もりになるのだ
温もりがほしい=お金がほしい
とも言える
ただの欲望がむき出しの投稿になってきた
でも
事実である
本能である
こうまで言いきるのには理由がある
そう
お金を持ってないのだ
大量のお金を持ってみたいのだ
この手にビッグマネーをつかんでみたいのだ
縛られているのかもしれない
持った後に後悔するかもしれない
でもそれは
持った人にしか味わえない
持ってない者は
その後悔すら味わえないのだ
こう書けば
いかに欲しがっているのかが伝わるか?
全ての生活がお金に繋がっているわけではなく
お金だけが大切なわけでもない
無ければないなりの
あればあるなりの生活をすればいい
わかってるがな(笑)
そう言うことじゃなくて
持ってみて持ったなりの生活を
味わってみたいって言う話
違う景色が見えると思う
何となくしたから見上げているような生活を
上から見下ろしてみたりしたい
そして嫌な人間になり下がる
そんな業のすべてを背負うぐらいなら
底辺をはいずってでも
得を積み天上界では
苦労がないようにしたい…
そやなくて(笑)
そんな話じゃなくて
俺は苦労せずにゴルフとかに行くために
お金持ちになりたいなって言うお話(笑)
わかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか?
そう
悪いのだ
得が積めてないのだ
だからお金が回ってこないのだ
皆のいやがることを自らすすんでやり
腹を空かしたものには恵んでやり
1日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べ…
東に病気の子供があれば
看病をしてやり
西に疲れた母あれば
その稲の束を負い…

したいわけではなく
贅沢をしてみたいのだ!
そう私利私欲に満ちているのだ!
世界を征服したいわけでも
自分の考えを国会や政党や
ましてや
利権などを手にいれるとか
どうでもいいのだ!
そう
浴槽を札束で埋めつくしてみたいのだ
昔々ヤングジャンプの裏表紙の
このリングさえ手にすればあなたも!
みたいな生活を
みたいな瞬間を
ホンの少しだけ
味わってみたいのだ
離婚もした
家族を捨てる理由があった
漢字で書くと我儘という
しかし
叶えねばならない瞬間があった
そう
我儘という漢字で表される感情だ
ただそれだけだ
だから
今さら得なんて
今さら積み上げることはできない
感謝のかけらもない…
わかってる
でも
借金もしたし
自己破産もした
無駄な出費をおさえられなかった
親父が死んだ
なぜか遺産めいたものが手に入った
車も買ったし
一旦借金もチャラにできた
でも
あぶく銭だったので
身にはなっていない
また残念ながら繰り返している
そう
こんな人間なのだ
だから
いきる価値は皆無だ
わかっている
だから
こんなわざわざ我儘を書くし言う
欲望と言うより
煩悩の塊なのだ
今まで生きてきて
漢字で書いたことがない
煩悩の塊なのだ
だからそんなやつに
釈迦の説法やら占い師の助言やら
先輩の言葉やらましてや目覚まし占いなど
通じるわけがないのだ
すべてを拒否して生きていける
仲間を捨てて家族を捨てて…
できないから悩んでいるし
できないから生きている
矛盾しているのは百も承知だ
だから生きていくのに疲れる
叶えられなかったら疲れる
逃げるために死を選ぶ
勇気がないからできないし
親より先に死ねないと言う
順番にこだわる
人とは違うところで悩んでいる自分に
なぜか惚れている
アカンとは思ってるけど
素直になれないところと
その特別感がたまらないところもある
めんどくさい性格だ
46年も生きた
体が頑丈だったから
死ななかった
今までトラックの運転手を
長年にわたってしてきた
でも生きている
安全にとくに気を付けたわけではないのに
生きている
そうある意味ラッキーなのだ
その部分だけ
この捉え方が命と直結する
考え方として生死にかかわる
嫌なら死ねばいい
終わらせればいい
できないくせに
短絡的な思考で終わる
悔しい
僕自身の信念を通そうとする
通るわけがない
思考回路がこんな感じだから
一般的なやつなら…とかいろいろ思った
でも
フツーとみんなが
俺をそう…
俺を拒んでるのがかっこよかったし
特別感があったのが
自分の考え方と合致した
だから鬱にならなかったし
沈みこむことも結局なかった
だから生きている
これから先の人生も
なんだかんだで生きていく
すごい悔しい
目的と目標を失ってはないはずやのに
なぜか見つけられない
答えはおそらく他人にはわからない
だって
特別感が生きた証だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?