見出し画像

5月12日(火)20-22「渋谷らくご」

菊之丞シリーズ!2020年5月
5月12日(火)20:00~22:00「渋谷らくご」 

 立川寸志 (たてかわ すんし)
 立川吉笑 (たてかわ きっしょう)
 春風亭百栄 (しゅんぷうてい ももえ)
 古今亭菊之丞  (ここんてい きくのじょう)

★購入方法はこの記事の下にあります

「渋谷らくご」、はじめての全高座生配信のトリをかざるのは、先日池袋演芸場から落語を配信した古今亭菊之丞師匠です。
3ヶ月に一度、シブラクに定点出演を続けてくださっている要の存在です。
そして、爆笑落語でおなじみの百栄師匠も出演してくださいます! 立川流の若手筆頭、吉笑さん寸志さんも揃い、舌先だけで観なさんを楽しませてくれます。
これが渋谷らくご、という公演になること間違いなし。他では見られないスリリングな高座の連続を、どうぞ。

画像1

古今亭菊之丞師匠


▽立川寸志 たてかわ すんし
44歳で入門、芸歴8年目、2015年二つ目昇進。編集マンをやめて、落語家になった。チラシの構成から、文章まで編集マンの能力を遺憾なく発揮する。鉄道が好き。先日思い切ってスキンヘッドにした。落語を収録するが納得するまでリテイクしているのでなかなか終わらない。
▽立川吉笑 たてかわ きっしょう
26歳で入門、現在芸歴9年目、2012年4月二つ目昇進。もともとは酒豪だったが、酒断ちをしていまは炭酸水で過ごす。「WEB空間でなく夢空間へ」や「立川吉笑の作業場の賃料を払える権利」といった企画を次々と発表している。
▽春風亭百栄 しゅんぷうてい ももえ
年を取らない妖精のような存在。さくらももことおなじ静岡県清水市(現・静岡市)出身、2008年9月真打ち昇進。
落語協会の野球チームでは、名ピッチャー。アメリカで寿司職人のバイトをしていた。日常生活の様子はわからないが、猫好き。
▽古今亭菊之丞 ここんてい きくのじょう
18歳で入門、芸歴28年目、2003年9月真打昇進。いま自宅でペパーミント・クレソン・ルッコラの栽培を始めた。最近は、たけのこ焼きやたけのこご飯、肉じゃがなどをつくっている。餃子も大量につくっている。

渋谷らくごについてはこちら▼


【購入方法】

【料金】 2,000円 ※販売終了しました

1、本記事の下部に表示されます「この続きを見るには」に記載してある「記事を購入する」から決済して頂くことで完了します。
2、登録アドレス宛に届いたメールより記事内容をご確認ください。
3、有料記事に配信先のURLを記載いたしますので、クリックしてご試聴ください。

★注意事項★
※購入時のメールアドレスについて 、携帯キャリアメールは稀にはじかれることがあります。gmailやyahoomailなど、PCのアドレスを優先して登録してください。
※決済方法はクレジットカード決済、又は携帯キャリア決済になります。
※本イベントは記事を購入した人限定でご覧いただける配信です。SNS等へのURLの転載や、動画の転載は禁止です。
※リアルタイムでの配信のみとなります。アーカイブは残りませんので、ネット環境が良好な場所でご覧ください。

★配信専用問い合わせ先★
メール:liveinfo@eurospace.co.jp
電話:070-6568-6279



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?