見出し画像

5月11日(月)20-22「渋谷らくご」

渋谷らくご特選会
5月11日(月)20:00~22:00「渋谷らくご」 

 立川笑二 (たてかわ しょうじ)
 柳亭市童 (りゅうてい いちどう)
 柳亭小痴楽 (りゅうてい こちらく)
 柳家小八  (やなぎや こはち)

★購入方法はこの記事の下にあります


今風にいえば激烈に「推し」ている人たちを集めた会が「特選会」です。
渋谷らくご大賞受賞者の笑二さん、市童さん、そして落語の世界から抜け出してきたような威勢のいい小痴楽さん、最後は気だるいダイヤ、柳家小八師匠。
演者さんもお客さんも、配信にはまだ慣れていないかもしれませんが、そういった面も楽しめる貴重な機会です。
お客さんと作り出していくライブ感、グルーブ感でセッションするように落語をやる小痴楽さんがどうなるのか。こっそり見守りましょう。
トリの小八師匠、硬軟の演目を巧みに演じる名手です。大注目の特選会。

画像1

柳家小八師匠

▽立川笑二 たてかわ しょうじ)
20歳で入門、芸歴9年目、2014年6月に二つ目昇進。沖縄出身の落語家。先日眉毛を剃り落とし、スキンヘッドにして9みた。ICレコーダーで落語を収録しているが、予想以上にきついとのこと。
▽柳亭市童 りゅうてい いちどう
18歳で入門、芸歴9年目、2015年5月二つ目昇進。先日、ウェブサービスのパスワードを忘れてしまったため、再設定をしようとしたが「秘密の質問」に答えられずにログインできずにいる。「好きな映画」を答えるのに少し躊躇いがある。
▽柳亭小痴楽 りゅうてい こちらく
16歳で入門、芸歴13年目、2009年11月二つ目昇進。2019年9月に真打昇進。最近は家にこもってずっと本を読んでいる、本のお供には HOPE。長風呂をする、長風呂のお供には凍らせたあんずボー。
▽柳家小八 やなぎや こはち
25歳で柳家喜多八に入門、芸歴17年目、2017年3月真打昇進。ツイッターをなかなか更新しない、おかみさんである三遊亭粋歌さんのツイートで小八師匠の様子を知ることができる。家では、カープのTシャツを着てくつろいでいる。

渋谷らくごについてはこちら▼


【購入方法】

【料金】 2,000円 ※販売終了しました

1、本記事の下部に表示されます「この続きを見るには」に記載してある「記事を購入する」から決済して頂くことで完了します。
2、登録アドレス宛に届いたメールより記事内容をご確認ください。
3、有料記事に配信先のURLを記載いたしますので、クリックしてご試聴ください。

★注意事項★
※購入時のメールアドレスについて 、携帯キャリアメールは稀にはじかれることがあります。gmailやyahoomailなど、PCのアドレスを優先して登録してください。
※決済方法はクレジットカード決済、又は携帯キャリア決済になります。
※本イベントは記事を購入した人限定でご覧いただける配信です。SNS等へのURLの転載や、動画の転載は禁止です。
※リアルタイムでの配信のみとなります。アーカイブは残りませんので、ネット環境が良好な場所でご覧ください。

★配信専用問い合わせ先★
メール:liveinfo@eurospace.co.jp
電話:070-6568-6279



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?