見出し画像

5月9日(土)14-16「渋谷らくご」

バラエティ演芸会 浪曲 玉川太福(だいふく)を聴け!
5月9日 (土) 14:00~16:00「渋谷らくご」

 古今亭志ん五 (ここんてい しんご) 
 立川談笑 (たてかわ だんしょう) 
 入船亭扇辰 (いりふねてい せんたつ) 
 玉川太福 (たまがわ だいふく)
 ※出演者変更:立川こしら→立川談笑に変更になりました

★購入方法はこの記事の下にあります

浪曲というジャンルになじみはなくても、まず「玉川太福」(たまがわ だいふく)という名前を覚えてください。
そしてみてください! 希代のエンターテイナー、爆笑必至のパーソナリティ。
古典落語の志ん五師匠、常に現代的であることに向き合う談笑師匠、先月は「3K辰文舎」バンド公演も成功させてくださった扇辰師匠と、最高に気分のよい空間。
気づけば、あなたがいる場所は令和から江戸まで自由自在。想像したところがあなたのいるべき場所。
そして最後に浪曲に。大団円の予感、ここから生まれるスター!

画像1

玉川太福さん

▽古今亭志ん五 ここんてい しんご
28歳で入門、芸歴16年目、2017年9月真打昇進。平成30年度国立演芸場「花形演芸大賞」で銀賞。先日、自分で散髪をしてみた。ウォータージェットの技術を認知させる「ウォータージェット寄席」という斬新な企画がネットで公開されている。
▽立川談笑 たてかわ だんしょう
27歳で入門。芸歴28年目。2003年真打昇進。早稲田大学法学部を卒業後、司法試験勉強中に落語に出会い落語家になる。司法試験の暗記法を駆使して、入門してすぐに落語50席を戦略的にマスターする。
今年は急遽の入院と復帰、そして現在はDMMオンラインサロンにて、月額制の音源配信を開始している。
▽入船亭扇辰 いりふねてい せんたつ
25歳で入船亭扇橋師匠に入門、現在入門30年目、2002年3月真打昇進。iPadを使いこなし、気になったものはすべて写真におさめている。最近は、ラーメンや餃子をつくっている。自宅のベランダに咲いている花を愛でている。
▽玉川太福 たまがわ だいふく
1979年8月2日、新潟県新潟市出身、2007年3月入門。JFN系列にて放送中の「ON THE PLANET」のパーソナリティとして、毎週火曜日25時から出演中。最近はお取り寄せした「草加健康センターのトマトサンラータンメン」に感動して、再度注文した。

渋谷らくごについてはこちら▼


【購入方法】

【料金】 2,000円 ※販売終了しました

1、本記事の下部に表示されます「この続きを見るには」に記載してある「記事を購入する」から決済して頂くことで完了します。
2、登録アドレス宛に届いたメールより記事内容をご確認ください。
3、有料記事に配信先のURLを記載いたしますので、クリックしてご試聴ください。

★注意事項★

※決済方法はクレジットカード決済、又は携帯キャリア決済になります。
※本イベントは記事を購入した人限定でご覧いただける配信です。SNS等へのURLの転載や、動画の転載は禁止です。
※リアルタイムでの配信のみとなります。アーカイブは残りませんので、ネット環境が良好な場所でご覧ください。

★配信専用問い合わせ先★

メール:liveinfo@eurospace.co.jp
電話:070-6568-6279




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

60
「渋谷らくご(シブラク)」の公式アカウント。〝初心者がいつ来ても楽しめる落語会〟として毎月第2金曜から5日間、渋谷のユーロライブで開催。公式HP:http://eurolive.jp/shibuya-rakugo/

この記事が入っているマガジン

演芸
演芸
  • 1本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。